♪ Precious Memories  ♪

気ままに綴っているブログです

バンクーバ!!

2010-01-20 | 日記
 

 こんばんは

 バンクーバと言えば。。。そうオリンピックですよね

 開会式は日本時間で 「2月13日午後」 だそうです

 日本-バンクーバの時差が-17時間あるそうなので

 日本時間より17時間遅れになるみたいです

 バンクーバオリンピック放送時間

 個人的に楽しみにしているのは、アルペンスキーなんです

 ウィスラーという山で行いますよ。

 なんと~

 年平均積雪量1022 cm(10メートル以上です!)

 シーズンは11月から6月まで、夏スキー可能
    
 世界最長の4.4kmのゴンドラ

 日本とは規模が違うんですね

 

 私は滑れないけど、アルペンスキーで夢見る少年達を間近で見ていたので。。。

 ちょっと思い出がよみがえってきちゃいました

 
 いまスポーツや勉強や趣味に頑張っている方々

 はウサギに勝っちましたよねっ

 それはひたすらゴールを目指したから勝ったんですよね

 ウサギはに気を取られ過ぎたからね~

 目標にむかって頑張ってくだされ~

 だいぶ話がズレたけど。。。

 ウィスラースキー場の写真載せます

 

 最後になったけど 日本の選手応援してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。