ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

偕楽園と好文亭 1

2008年03月04日 23時19分39秒 | 関東の散歩道
水戸の梅大使と写真が撮れます。  





好文亭
二層三階の好文亭と北につながる奥御殿からなります。
昭和20年に戦火により焼失、30年から3年を費やして復元されました。
1階には、菊・桃・つつじ・桜・萩・紅葉・松・竹・梅・清の間とかなりあります。
2階には、武者控室など












眺めは言うこと無しですね。





この襖・・・竹で編んであります


そしたら、天井も竹です。  西広縁



厠です。



それでは、3階に行って見ましょう。  

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の梅まつり:偕楽園  | トップ | 偕楽園と好文亭 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東の散歩道」カテゴリの最新記事