ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

地下自由通路とラッピングトレイン

2008年04月10日 13時39分04秒 | 鉄道&航空&宇宙
仕事の帰り道

グタっと力が抜けた、仕事の朝帰り

いつも横目に見ながら通過していた壁を、写真に収めて見た。

肉眼で見るともっと幻想的などだが・・・・

表面より奥に絵があるので、FINEPIXのカメラでは、ピントが合わない

これはケヤキ並木の定禅寺通りですね。



景色は広瀬川へと変わります。



桜も咲いてますね。お城も見えます。


松島も描かれてました。  五大堂が見えます。



仙台駅のホームでラッピングトレイン発見



仙台アクセス鉄道です。  仙台駅から仙台空港を結んでいます。



隣のプラットホームですが、移動するのが面倒なので、こちらから
こう言う人を「かばねやみ」と言います。訛ると「かんばりやみ」ですかね?





仙台市地下鉄のラッピングトレインはこちらですクリックして下さい


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒の思い出 1 | トップ | 芭蕉の辻の由来 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2008-04-10 16:43:05
すごい、本当に幻想的。肉眼で見に行きたくなります。
ラッピングトレイン、何の絵でしょう。
かばねやみ?文脈からすると、面倒くさがりという意味でしょうか?
地下通路~に (維真尽(^.^))
2008-04-10 16:54:29
こんな幻想的な~
 ステンドグラス風

行きたくなりますね! (^_-)-☆
Unknown (ひー)
2008-04-10 18:14:17
桃源児さんへ
そうそう!面倒くさがりやですね。
い~さんへ (ひー)
2008-04-10 18:16:31
そうです。ステンドグラスのイメージですね。
ウチの (あーさん)
2008-04-10 19:10:25
方を走っている新京成電車

一編成  ジャスコの宣伝塗装!

えらい違いです (>_<)
あーさんへ (ひー)
2008-04-10 20:03:37
そうです。ミモザさんが前にショッピングセンターと仙台空港の記事を書いた時に利用されたと思われる列車でジャスコがかなり出費していると思われます。
あら? (ミモザ)
2008-04-10 21:15:27
こんばんは~♪
珍しく夜の訪問者になったら、何とミモザの
噂を嬉しいですわ
実は私も記事がない時に地下自由道路のステンドグラス風のをUPしようと思い写真だけは
撮っていましたが、ひーさんの写真見たら
出せません
だって、どの写真も素敵に撮れていますね
ラッピングトレインもいいですね
ミモザさんへ (ひー)
2008-04-10 21:51:36
珍しいですね~
お互い狙い目は同じですね。
これも、やはりつなぎの記事です。
今日は天気悪いし、出かけませんでした。
普通に通路の写真が無いから撮ってからと思いましたが、電車とくっつけました。
Unknown (はー)
2008-04-10 21:59:17
地下自由通路もラッピングトレインも
幻想的で素晴らしいですね  

ひーさんのブログで~
わたしの仙台のイメージが~
どんどん変わっていきま~す
石ノ森章太郎 (meme)
2008-04-10 22:05:56
こんにちは!初コメです
私あの電車見た事ないです~
地下鉄とか・仙山線とかそいうのにはないのかな?あ!仙石線には石ノ森章太郎の漫画の
絵が描かれてるのはありますよね!
あれも、見た子供達が凄く喜んでる。

写真撮るの上手いですよね~。
そこら辺のデジカメじゃ出せないかな~?

コメントを投稿

鉄道&航空&宇宙」カテゴリの最新記事