ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

松島・瑞巖寺・円通院ライトアップ 2

2008年11月02日 18時50分49秒 | 宮城の散歩道(仙台を除く)
ライトアップその1はこちらです

このイベントは11月30日まで行われています。

訪れる者の安息の場。 
       美しい庭園に心遊ぶ








これを見て欲しい、2枚組で下が水面に映り込んだ紅葉



次は、一枚ものです。
真っ黒な水面は完全に鏡と化していました。

水鏡スバラです。






オッ!あまざけ飲んでかえっぺ~






瑞巖寺参道





観瀾亭




松島の月 船上ライブ









昨年の円通院です。説明はこちらでわかります。

松島円通院

松島円通院2

松島円通院3

ちなみに本日10月2日の日中の円通院です。







世界に一個のmy数珠を作る人でめっちゃ混んでました。



帰り道の蓮池





意外・・・あの龍の瓦が・・・


瑞巖寺の山門の角ににある、老舗のお店に上がってました。
意外と身近にあったのに驚きです。まぁ、以前は興味もありませんでしたから。

松島城





松島よ! 又来るぜ! あばよ!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島・瑞巖寺・円通院ライト... | トップ | 職場の花 2 &浅羽由紀さん... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2008-11-02 18:58:52
水鏡、素晴らしい。
松島、本当に美しい所ですね。行ってみたいです。
素晴らしいね (モコ)
2008-11-02 19:35:59
湖面の鏡って綺麗だね
甘酒が美味しいね
体が温まるよね
桃源児さんへ (ひー)
2008-11-02 20:31:24
いや・・・想像している方がいいこともありますよ。
モコさんへ (ひー)
2008-11-02 20:35:22
帰る頃には冷えこんで、甘酒美味しかったです。
玉こんも・・・
松島 (あーさん)
2008-11-02 21:12:53
にも2回ほど行ってますが、勿論昼間。

夜の水鏡が、こんなに真棒っ とは ♪
だからか!! (ほでなすいっく)
2008-11-02 21:42:12
今日の帰り、松島からのぼりの仙石線にいっぱい人が乗ってましたよ
松島城見に行がねっけねっちゃ
Unknown (はー)
2008-11-02 21:44:43
わたしも行った時期が悪かった
ような~夏の昼間でしたから~
水鏡も紅葉も美しいですね!!
ごめんなさい (オズ)
2008-11-02 21:45:20
私時々お邪魔していたので、コメントしていたような気になってました。
いつも読み逃げしてて、すみませんでした。
だからご挨拶もしないで大変失礼しました。
又今回ブックマークに貼り付けしていただいてありがとうございました。
私のほうにも貼り付けたいと思いますがよろしいでしょうか?

松島でライトアップしていたのですね、
幻想的で、心奪われました。
近場でこんなイベントをしていたなんて、
認識不足でしたー
終わらないうちに行ってみたいと思います。
素敵な情景見せていただいてありがとう。
ひーさんは、プロの写真家ですか?

又時々お邪魔しますのでよろしくお願いします
綺麗です (meme)
2008-11-02 21:57:48
わ~!綺麗です!!
なんて幻想的なんでしょ!!
日本て本当、素晴らしい所がいっぱい!!
心が洗われる感じです。こういう写真大好きです。
自分だけの数珠、私も欲しい~!!
一つ一つ石にも色んな意味があるんですよ。
いいな~!素敵~!
お~ (維真尽(^^))
2008-11-02 23:27:51
緑~がまぶしい感じですね
夜~最高ですね

前に行った
京都も~ライトアップ~よかったで~す (^_-)-☆

コメントを投稿

宮城の散歩道(仙台を除く)」カテゴリの最新記事