ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

ハクビシンに葡萄食われた&あの光なに?

2018年08月24日 17時50分57秒 | 我が家のこと
先日こんな記事を書きましたが・・・・・

ウルフピーと防犯カメラ

やられましたよ! お互いに傷つけ合わないようにこの作戦にしましたが、来年はチョット痛い目に合わせてやりますよ。
動画には帰りの映像しかありませんでした。反対側からきたのかな?

ハクビシンに葡萄食われた&あの光なに?
ジャンル:
我が家ニュース
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 新盆と家系図 | トップ | 青森へ・・・速報 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隕石に決まっとる! (クロンシュタット)
2018-08-25 05:12:21
記憶に残った順位
①南佳孝
②謎の光
③犯人のケツ

で、葡萄は?

カミさんちの鶏をヤッチマッタ狸は
近所のお寺を住処にしてますもんで
痛い目にはご勘弁.....
黙って茶色い鶏さんたちを購入してました。
でもどこで売ってるんだろうか.....


ゴーヤは喰わんらしい・・・ (ぐずら)
2018-08-25 12:37:57
今度は、ピーじゃなくてウルフを放しておきましょう。
ハクビシンもジイサンも撃退できます♪
家の近所でも、夜道を歩いてると、前方をハクビシンが歩いてることがあります。
そんな時には、そのままついて行くと、気になるのかチラチラ振り返りながら、それでも奴は歩道を進んで行きます。
面白いのでずっと追いかけてながら、時々スピードを上げたり下げたりすると、
向こうも小走りになったり遅くなったりします。
飽きてきたらスピードを上げながら身振りを大きくすると、奴は慌てふためいて近所の庭に飛び込んでいきます。
まッ、オライの庭にはゴーヤしか生ってないので、奴らも侵入してこないけどネ。

&ナゾの光・・・それは・・・ァァ・・・口に出せん・・・
何かに見られてるのか・・・て、判らん
クロンシュタットさんへ (ひー)
2018-08-25 22:54:24
葡萄は100粒食われました。
奴さんは3年続けての常習犯です。

住居侵入と窃盗の疑いで指名手配しました。
お寺は軒下も広いし天井裏も広々で過ごしやすいでしょうね。 おまけにお墓のお供え物があれば尚最適でしょう。

まさか鶏を飼育していて卵を毎日食べていたりして。
ぐずらさんへ (ひー)
2018-08-25 23:06:22
フルーツ好きのハクビシンには苦すぎますね。
飼えるものなら狼欲しいね。満月の夜においらが狼になります。

んでもあいつは、図々しいよね。普通は人間を怖がるものだけど腹立ちます。
ハクビシンの被害。 (綱永井寵生)
2018-08-31 00:51:42
青葉神社の隣の鹿島神社の氏子さんの話によると、通町の神社仏閣にハクビシンが住み着いて、糞害で大変だそうです。

私の店の前にも3匹のハクビシンが現れましたが、地元を仕切るキジトラのボス猫が追い払いました。それ以来見ていません。

ボス猫も怪我していました。どら猫も役に立っています。そしてそれ以来、ボス猫も消えましたが。
綱永井寵生さんへ (ひー)
2018-09-01 20:33:23
昔は長い間、犬を飼っていましたが、世話が大変でお袋やカミさんは、完全に反旗を振り上げます。

近所のネコは毎朝家の周りを散歩していますよ。

コメントを投稿

我が家のこと」カテゴリの最新記事