JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

桜満開

2014-03-31 23:48:33 | Weblog
今日は、千駄木に用事があって朝出かけていきました。
用事が早く済んで、谷根千界隈を散歩してきました。
先日は谷中銀座を歩いてきたので、今回は団子坂下から三崎坂を歩いて谷中霊園へ・・・。

途中、いせ辰のお店を覗いて見たりして・・・。
千代紙を三枚買いました。箱でも張ろうかなと思います。

空が素晴らしい青空。そして桜が満開。
お寺に素晴らしい桜の木がありまして、中に入らせてもらいました。

谷中霊園も素晴らしい桜並木。お墓の中ですがすっかりお花見の人がたくさん出ていました。私も桜につられて谷中霊園の中をぐるぐる。
寛永寺まででてしまい、鴬谷から電車に乗りました。

そこからまた神田に出て銀行を回り用事を済ませて、そこから秋葉原まで歩いてしまいました。途中、柳森神社に出会ってお参りをしました。
狸の石像があったり富士講の石碑が残っていたり・・・
猫がお社で気持ちよさそうに眠っていましたね。

秋葉原からつくばエクスプレスに乗って戻ってきて、家族の家まで戻る前にトイレットペーパーを一つ買って帰ろうと思ったら・・・。
なんと売り切れていました。そういえば、定期券の購入の列もすごかったです。

お花見たくさんしてきましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿