JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

梅まつり

2014-03-09 23:36:23 | Weblog
昨日、出かけていった先の途中で梅祭りののぼりを見つけました。
以前に行ったけど、お休みで見れなかった植木センターの梅の花でした。

お祭りはいろんな会場でやっているようですが、植木センターに入れたので、梅園を見ていくことにしました。
いろいろな種類の梅の花があって、美しかったです。

梅園に行って思ったのですが、一斉に咲いているわけではなく、まだ蕾の木もあえば満開近い木もあって種類によって開花がずれているんだと思いました。

色もさまざま、八重のものもあれば一重のものもあって・・・。

香りもよいのでしょうけど、そちらの方はマスクをしっかりしていてあまりわかりませんでした。

また寒気が来ているようですね。開花もゆっくりでしょうね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿