JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

その時におもいを・・・

2014-03-11 23:25:26 | Weblog
もう三年、まだ三年。
早かったな~。と思うのが今の気持ちです。

毎日テレビから震災後の様子などを見ることができます。少しづつではありますが、がれきの山が更地になり、工事の車が忙しくいきかっている街や集落。

毎日毎日、作業を重ねてやっとここまできたのでしょう。一年はもう一歩復興が進むのでしょう。

それでも進まないところがあるのも、また現実で・・・。

気持ちは3年たってどうなのでしょう?
なかなか立ち直れないのでしょうか?もうあきらめの気持ちなのでしょうか?
気持ちになかなか区切りがつけられない。そんな思いもあると聞きました。

私は同じように東北で起きた揺れを経験したわけではありませんが、あの日の地震ははっきり覚えています。
こちらでも今までにないくらい揺れましたから・・・。

まだまだ悲しみや辛さを背負った方々も多いと思いますが、気持ちだけは寄り添っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿