JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆるきゃら・・・。

2010-10-02 23:09:14 | Weblog
今日は、朝から「新聞を買いに行くぞー」って家族が張り切って・・・。
一緒に出かけて行きました。これは、まとめてスポーツ紙がたくさん入っているもので・・・。地元球団が優勝したので、今日の朝さっそく買いに行ったのでした。

号外、まで付いたおまけつき。同じファンの人の分も一緒に買ってきていました。

その後、そういえば今日は《ゆるキャラまつり》という事を思い出して、お城によって行こうと、お城の周りをぐるぐる・・・。止めるところがなくて家に帰って、バスで出直しました。
お城はけっこうな人出で・・・。今、400年のイベントをやっていたりしましたが、おもてなし武将隊なるよくポスターやテレビなどで見かけるお侍さんがショーなどをやっていて、その方たちと《ゆるきゃら》とよばれる着ぐるみ達とのイベントがやってました。観光大使みたいなもののようで、その土地土地の紹介ブースもありました。私は、一度《ひこにゃん》を見てみたかったのですが、今日は彦根城に・・・。という事で・・・。ちょっと残念。でもけっこうかわいいです。そんな動きをするのでしょうし、一生懸命みんなにPRしてます。本当に動くのも大変そうでしたが、騒がれるだけあって、かわいかったです。ゆるキャラとは別に行って見たい観光地もありました。
子どもたちとも気軽に写真に答えて、サービス満点でした。

記念写真やパレードもありましたが、すごい人でなんとか写真を家族にとってもらいました。私では、背が低くて、なかなか前の人の頭ばかりしか見えませんでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« ピンクのお城 | トップ | 脱力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事