日記だったり感想だったり

なんか色々気ままに書いてます。

どうも

2009年05月28日 | 雑記


お久しぶりです暇です。

イヤ、ぶっちゃけ今勤務中なんですが、あんまりにも暇でやること無くてネットも見飽きてどーしようもなくなって、あーそういえば最近日記書いてないなーと思って今書いてます。

ってブログ系みんなブロック掛かっちゃうんでメールに下書きって感じなんですが。
1回自分のPCにメール送ってそれをコピペです。
ちょっとめんどくさいですが、もうね、こうでもしないと日記書かないなと。
なんか気が付くとうっかり1ヶ月経ってんですよ。
仕事落ち着いてきたのに暇なのに時間だけ経ってる。
恐怖です。
こうやってどんどん年取って行くんですね人間。


最近は…休みのたびに水曜どうでしょうのDVD見てます。
おかんと私が大好きで毎週テレ玉でやってるの見てるんですが。
4月の終わりくらいにあった懇親会で支店にいらっしゃる私のどうでしょう師匠と会いましてDVD貸してもらえる事になりまして。
で、休みのたびに見ちゃってる感じです。
もう、相当のどうでしょうマニアです。
だってニコニコにあるどうでしょう動画のネタが最近分かるようになってきちゃったもの。(物凄くダメな基準)
私なんか1年前くらいからclassic見始めた新参者なんで分からないネタや企画が多くて、動画見てもあんま良く分かんなくて面白いと感じなかったんですが。
今はニヤニヤ出来るほどネタがわかります。
正直気持ち悪いと思います。

で、DVD借りたお礼にちょっとしたお菓子を付けてお返しするんですが。
今回借りたDVDが「サイコロの旅3」だったので、「コレは絶対サイコロだろ!」って思って明○のサイコロキャラメルをね、昼休みにマ○エツに買いに行ったんですよ。
そしたらさ、無かった。
ここにないならコンビニにある訳ないけどあきらめ切れず行ったらやっぱり無かった。
もうあんまり人気ないんですかねーーー。
ガブリチュウはあったのに…!
うんでももうお菓子のネタが無いので頑張ってサイコロ探します。

で、いろんな人に「どうでしょう面白いから見て!」ってすすめてるんですが、未だに誰も見てくれません。
「11時ってなんか微妙」「テレ玉見ない」って一言で終わります。
どんな番組なのか凄く言い表しづらいんでどうでしょうが作った番組紹介拾ってきた。
百聞は一見にしかずですよ奥さん!
【ニコニコ動画】「水曜どうでしょう」とは一体どんな番組なのか?
因みに私は割と最近まで大泉さんは演技が上手いピン芸人だと思ってました。
動画の中でも言ってますが常に何かしらの車内で常に罵り合ってる番組です。
でもこんなんホントに仲が良くないと出来ないですからね。
私はどうでしょう班の中では藤村Dが特にツボです。
あの笑い方に誘われて大爆笑してます。


どうでしょうの事語ってたらすっかり忘れてた写真の存在。(笑)
と、言うことでとうとう買ってしまいましたトイデジ!
写真撮るのは前々から好きだったんですが段々デジカメで撮るの飽きてきてトイカメラに憧れだけ持ってたんですよ。
でもアナログカメラってフィルムとか現像とかに結構お金掛かるじゃないですか。
おまけに現像するまでちゃんと撮れてるかどうかも分かんないしね。
私そもそも貧乏性なんで練習のつもりでは撮れないしね。(笑)
で、諦めかけてたんですが、カメラ雑誌(オッサンが読むような一眼レフだけのじゃなくて女子が好きそうなヤツね・笑)ちょいちょい見てたら『トイデジ』なるものがある事を知ってコレだ!と。
で、見た目が可愛くて値段も手頃でそこそこ撮れると評判の写真のヤツ「VISTA QUEST」を探してたんです。
そしたら丁度ル○ネの10%OFFの時にヴ○レヴァンに入荷があってうぉぉぉぉぉ!!って感じで買いました。

見た目もっそいキーホルダーみたいでホントに写るの?って感じですがちゃんと写ります。
ちゃんとSDカード入るしちゃんとパソコンに表示できるし意外とスゴイです。(笑)
で、写りもちゃんとトイカメラっぽいっつーかアナログな感じで写ってビックリです。
因みに隣のエネループも買ってみました。
このカメラの電源は単4電池1本なんですが、ホントもたないんですよね。
ネットで調べてたときも電池の消費が激しいってめっちゃ書かれてたんだけど。
なので、一々電池買ってたらもったいないので腕時計買ったときのポイント使って
エネループ買ってみました。
ぶっちゃけ電池の方が高級感があります。(笑)


久しぶりに書いたらエライ長くなったなコレ…!
暇なときにメールに下書き作戦は意外とやる気になるって事が今回分かったのでちょいちょい実践したいと思います。
ってなんかコレ凄くOLっぽい…!!
仕事中にブログ書くって事だからねコレね!
ダメだけどね!!(当たり前だ)
まぁ私がやってみた所でネタがあんまOLっぽくないっつーか…むしろ私の場合のOLって「オタク・レディ」の略な感じがする。

……あの…自分で言っておいてアレだけど、何か刺さった。



最新の画像もっと見る