ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

明野のひまわり

2015-08-19 21:18:17 | ちょっとした、お出掛け
前の日がどしゃぶりだったから心配してたけど 雨が止んでホッとした。

出掛けるペアーは急きょ変更になってしまったけど、、、。
私の性格上、計画した以上、、、じゃないと気が済まない。なので温泉友だちと出かけたわけです。

朝霧から甲府南、須玉で下り ひまわりへ。
向かい側のハイジ村を見てから たかねの湯 
帰りは 御坂で下りて 河口湖へ。ほうとうを食べる事にしたから。
それまで ご飯という物をしっかりたべてなかったからね。。><
そしたら 御坂から一般道にナビを設定してたのか 山道、くねくね 長~いトンネルは怖いし
なんとか目的地周辺に。。。場所がわかんなかったから近くから電話した(ほうとう 不動)
「もぅ、今日は閉店しました~」だとぉ;;
山中湖へ向かいながら大戸屋でガッツリ食べて 御殿場周りで帰ってきました。
22時前には家につきました。
        260kくらいは走ったかな~
たのしかった~
朝霧の道の駅の裏手に初めて行った。「フードパーク」試食もしたり、、小腹の足しになりました
道の駅では トウモロコシと藤稔を買った。
明野に着くころにはお日様がかんかんでり~
ヒマワリは お天気が似合う。
 元気パワーをもらえるね
ここで、野菜を買ったり 茹でたてのモロコシ食べて うまかったぁ~

       富士山のデザインを近くの学校 小学3年生が種から育てたそうです。
黒いヒマワリです。   
変わった 八重のひまわりはこれから咲きだすころでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿