常念が見える部屋から

ここから北アルプス常念岳が眺望できます。
季節の移ろいに写真を添えて発信します。

寒中の雨

2013年01月22日 | 季節の便り

 

明け方から雨が降り初めて終日続いた、屋根の積雪がぐっと薄くなった。

予報は大雪だったので、雪に変わることをある程度覚悟していた、ラッキーとVサインを出したい気分である。

連日の寒波に打ちひしがれて、急遽室内に取り込んだ「雪割草」の花芽が膨らんできた。

近々に開花する気配である、葉っぱは凍害で色あせてしまったけれど、流石「雪割草」である、咲く時期がちゃんと判っている。

町内高齢者クラブの集い「元気かい」が開催された。

足腰の老化を抑える「元気体操」、楽しい「手遊び」、お茶を飲みながら「懇親会」、童謡などを大きな声で「皆で唄いましょう」と続いた。

楽しそうに溶けむ人と、つまらなそうな人が入り混じって、どちらかというと男子はこうゆう集まりは苦手のようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきた花束 | トップ | 春一番という名の蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り」カテゴリの最新記事