『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

ばあちゃんに会えました!

2021年02月23日 | 介護

長いこと「面会禁止」でした。

 

このあたりも、昨年11月からというもの

急激にコロナ感染者が増えて、

ついこの間まで、

県独自の医療体制の緊急事態宣言が出ていましたから、

無理もないことでした。

 

正月を挟んで実に3か月半、

ばあちゃんに会いに行くことが出来ませんでした。

 

ようやく先週末に、

「面会、解禁」の通知が届きましたので、

今日は早速、母に会いに行って来ました。

 

母は、とても元気な様子で安心しました。

相変わらず、私のことはわからないようですが、

そんなことはどうだっていいんです。

元気なばあちゃんに会えて、安心しましたし、

うれしかったな。

 

今までは、リビングで

同室の皆さんと一緒に

ばあちゃんと話をしていましたが、

今回は、母の部屋での面会でした。

たぶん、施設側も気を付けているんだろうと思いました。

 

お正月に会えなかったけれど、

ばあちゃんには、たくさんの年賀状が来たみたいで

いくらか、寂しさがまぎれたでしょうか。

 

ばあちゃんの部屋の壁には、

うちの孫たちからの年賀状を貼ってあげました。

 

 

ばあちゃん、

もうすぐ春が来るでね。

桜が咲くようになったら、

ダム湖の周りのお花見に行こうね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝殿様のお祭り | トップ | たった1週間で・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事