『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

チーちゃんの運動会

2019年09月28日 | 日記
チーちゃんの運動会でした。

練習を始めたころ、恥ずかしがり屋のチーちゃんは

「誰も見に来ちゃあいけない。」と言っていました。


それが、「遠くから見るならいい。」になり、

「笑わないで見てるならいい。」に変わっていきました。


「笑うんじゃないよ、チーちゃんが可愛いから思わずにこにこするの。」と言っても

首を縦には振りませんでした。



朝の集合は、半分泣きそう・・・・。



年少さんのリズムは、偶然にも座席の前だったら、

目を合わせないように、体がだんだんあっちの方に向いていきます。



それでも、練習したリズムを一生懸命踊る姿、

思わず、ウルッとしてしまいました。




運動会も佳境に入ると、

だんだんお兄さんお姉さんたちの競技やリズムに夢中になってきて

運動会を楽しめるようになりました。





初めての運動会、本当に頑張ったね。

松本のじいじとばあばも来てくれて

桜の木の下の芝生の上で

みんなで美味しいお弁当を食べました。




おにぎりはかあか、

ばあばは、おかず担当でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の秋の吞み歩き | トップ | 20本と30本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (fukurou)
2019-09-28 21:07:40
hi-chan様
こんばんは。
恥ずかしがり屋のチーちゃん、本当は来てほしいのに、恥ずかしさの方が勝って、来ていらないと言うのですね。
間違えないように一生懸命の姿、うるっと来ますね。
孫のない身にもわかる気がします。
きっとお仕事されているときはそんなお子さんたくさんいたでしょうね。
うんと誉めてあげたことでしょうね!
返信する
ありがとうございます。 (hi-chan)
2019-09-29 16:10:04
fukurou さま

恥ずかしがり屋でもあり、内弁慶でもあって、大勢の前ではまだ自信をもって表現できないのでしょう。
でも、今回の運動会でしっかりやれていたので、みんなでほめてあげました。
これが次の自信につながるといいな、と思います。

孫のことなのに、ちょっと熱くなっているじいとばあです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事