『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

たった1週間で・・・・・

2021年03月01日 | 新型コロナ

ばあちゃんの面会可能日は、

たった1週間で終了となりました。

2月27日に、伊那保健所管内から、

新規のコロナ感染者が発生したためです。

今日、「しばらく面会禁止」の手紙が届きました。

 

「面会できます」のおたよりを受けて、

すぐに会いに行って良かった・・・、と

つくづく思いました。

姉も、先日行ってくれたので、

我が家の場合は、会うことが出来ましたが、

すぐには行けなくて、

これから、さあ行こう、と思っていた家族の皆さんの思いは

いかばかりでしょうか・・・・。

 

たった一人の感染者の発生で、厳しいなあ・・・、と思いつつ

当事者の施設職員さんたちも、

本当に残念な思いなのだろうと思います。

 

コロナに振り回されて、間もなく一年。

 

ワクチン接種が始まれば、

いくらか光が見えてくるのでしょうか?

そのワクチンは、

本当に私たちまで届くのでしょうか?

 

春の足音は近いのに、

なかなか明るい兆しの見えないコロナ対策です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃんに会えました! | トップ | 陽水が聴きたくなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事