『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

夜桜(高遠城址公園)

2017年04月23日 | 雑感
何年かぶりで
高遠の桜を見に行ってきました。

今が満開!

何十年かぶりの「夜桜」を見に。

「花より団子」ならぬ
団子よりも「花!」というくらい
見事でした。








この「絵」は、よく写真で見たけれど
実物を見るのは初めて、でした。
池に映る桜は、とっても幻想的。




この池は、底なし沼?
池を眺めていると、
底に吸い込まれそうなくらい、
素敵な眺めでした。


写真では、なかなか美しさが伝わってこない。
やっぱり、行って実際に見てみるものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい草花 | トップ | アイリスと木香薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (chidori)
2017-05-20 09:41:25
夜桜のあとの便りがないので寂しいです。

私は6月に2日だけ娘のいる川中島に行きます。

まついのり子さんの偲ぶ会に参加してからです。
返信する
元気です。 (hi-chan)
2017-05-28 21:54:12
chidori さま
元気でやっていますよ。
なかなか、パソコンに向かう時間がないだけです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事