『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

今日の仕事

2018年09月08日 | 日記
9月8日 土曜日 天気 ときどきそして、時々またまた


 今日はおかしな天気です。

 朝、おひさまが出ていたので、若い衆たちは洗濯物を外に干し出かけました。

 でも、途中で雨が降ってきたので

 慌てて、中に入れてやりました。




 まもなく、雨がやんで

 時折涼しい風も吹き、気持ちよさそうだったので

 今日も、ウォーキングに出かけました。




 田んぼ道は、風がやむと

 ちょっと蒸し暑いほどでした。




 主人は公民館の仕事

 息子一家はお出かけ

 娘もお出かけ

 誰もおらず、たった一人だったので

 「そうだ!」と、思い立って

 風呂場横の物入れの片づけをすることにしました。



 と、いっても一部だけ、ですが・・・・

 乱雑に入れてあった「紙袋」を整理したのです。

 



 なにげなくユーチューブを見ていたら

 「紙袋の収納の仕方」というのがあって

 ちょっと「いいな」と思って真似してみました。




 ついでに、その上下、近辺も片づけましたが

 けっこう、この「紙袋たたみ」に時間がかかってしまったので

 残りは、またにしましょう。



 「こんなに紙袋取っておいてどうするの?」と言われそうですね。

 これでも、三分の一ほど捨てました。


            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独な鳥の五つの条件 | トップ | 急ごしらえの同級会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物の整理は心の整理 (chidori)
2018-09-08 22:28:36
気持ちいいですね。わかりますよ。ちょっと乱雑に入

れた紙袋と、こうしてきちんと入れておくだけで気持ち

まですっきりします。

一か所すると次々やりたくなる・・連鎖反応で・・・

私も年に何度かその病に襲われる・一段落すると

ホッとして…。維持できない箇所も出てくる。

それを繰り返しているうち定着してくるものが増えますね。

ずくなしです (hi-chan)
2018-09-09 14:33:10
chidori さま

どちらかというと、私はずくなし(めんどくさがり)です。

毎日少しずつやれば、家の中や押し入れはもっと片付いてきれいになっていると思うのですが・・・・

なかなか、「やる気スイッチ」が入らないので困ってしまいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事