タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

福島県いわき駅近くの酒販店 澤木屋さんで 又兵衛 太平桜 磐城壽 会津娘 天明 一歩己 蔵太鼓 会津中将 宮泉 笹正宗 廣戸川 登龍 豊盃 鯉川 神亀 花垣 諏訪泉 鷹勇

2018-01-20 22:10:27 | 酒販店(酒店)さん巡り 東北
いわき駅周辺の酒販店さん巡り5店目にお邪魔してきました

レシートの銘柄を購入した酒販店さん

今回も時間がなく撮影微妙です

いつもの放置プレーですが

お店の雰囲気はわかられるでしょうか



































酒器も扱われています

好きな平盃があったので4客購入

@350円なので馴染みのお店にプレゼントです



澤木屋さんオリジナルで会津焼の窯元さんに依頼されているそうです

こちらの平盃も澤木屋さんオリジナル

サライで紹介されている料飲店さんにお酒を卸されているそうで

この平盃が表紙を飾っています

こちらも2客購入

有料試飲ができます

外観









この酒販店さんもいいですね


















最新の画像もっと見る