タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

リピート店 秋葉原・きんぼしさんで 巖純米吟醸原酒 和楽互尊純米吟醸 初亀純米

2011-05-28 06:52:57 | 飲んだお酒
東京駅に近い駅周辺でいいお店を探しています

昨日は最寄駅が新橋の新規店にお邪魔したかったのですが席数が10席のお店で

予約は得意でなく

次回のお楽しみとして秋葉原・きんぼしさんにお邪魔してきました


こちらのお店は何回かブログに登場していますが

お酒のチョイスが私好みなこと、

開封している銘柄の本数が総席数(22席?)より少ない15銘柄で

私のあまり開封数の多いお店はな~という考えに合致しているお店

でも少し高級店なところがチョットだけ合致していないか(笑)


銘柄を見ると「巖」がありGOODタイミング

先日の試飲会の案内をみて久しぶりに「巖」を飲みたいなと思っていたのです。

飲んだのは、巖 純米吟醸原酒 甕口直汲み生原酒 







飲みたいと思っていた銘柄ですから最初からいい感じ

飲み終えてもいい感じ

最初から最後までいい感じ~(笑)

2銘柄目は新規銘柄

新潟・長岡市の池浦酒造さんの醸す

和楽互尊 純米吟醸 高嶺錦無濾過生原酒









この銘柄の飲み口は私のストライクゾーンのど真ん中に近いところに

ホップする直球というところでしょうか

丁度開封中の「真野鶴」と同じような飲み口だからかぶりますねと

店長にお話しするとすぐ真野鶴 赤紋純米中取り無ろ過生原酒を

サービスで味の確認用に出しくれました

私の勘違いで前味見したのは、真野鶴紋純米吟醸中取り無ろ過生原酒

開封中は、真野鶴紋純米吟醸中取り無ろ過生原酒

したがって呑み口は大分違うのであった(汗)


何事もなかったように3銘柄目をオーダー(笑)

静岡・藤枝市の初亀醸造さんの醸す 初亀 純米

この銘柄も初呑み

よくお邪魔する伊勢五本店さんのリーチン内に必ず鎮座している銘柄で

初呑みという感じはありません

安心して口に運ぶ

この銘柄もいいです







開封中と開封待ちの混在するいい眺め









ゆきの美人も気になりました

ビール、清酒3銘柄で満足のお勉強ができました


最新の画像もっと見る