タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

前までシリーズ:谷町四丁目と堺筋本町中間 日本酒うさぎさんの年始営業

2013-01-04 18:00:34 | 日本酒 本格焼酎・清酒を飲める店
三が日は親族との会食以外は外呑みはしないのですが初めての外呑み

昼の会食前に「蔵朱」さんに予約を入れ一安心(笑)

東京・四谷三丁目の日がさ雨がささんが3日に谷町4丁目に出没しますと

ブログに書かれていたので3日に営業されているお店があると知る

そうなると呑みに出たくなるのがブロガーの性

どこでもいいわけではないので「蔵朱さんはお店を開けられるのかな」と

チェックすると3日の4時から営業とブログに

情報は大事だな~

「蔵朱」さんの開店時間まで近くの日本酒うさぎさんの前をうろつく

今回で2回目・・・蔵朱さんで飲んだ後も前まで行ったので本当は3回(笑)

よっぽどのことがない限り開店と同時にお店に入りたいのです

途中入場をしないのは訳有りの長年の習性です

正月は元日3時から営業されていたみたいです




フロアで営業しているのは日本酒うさぎさんだけ


これだけお店があるなかの1店だけ



前の飲食店だけが入るビルより・・・・かな

好き嫌いがわかれると思われます

ビルの裏側(こちらから入ればうさぎさんはすぐ)





2Fにも正宗とあるから日本酒専門店と思ったら違いました(笑)


交差点が目印

堺筋本町方面からだと

谷町四丁目からだと高速まで行くと行き過ぎ

今はスマホがあるからこういう説明はほとんどが必要ないのですが

酔っ払いには必要なんです(笑)


最新の画像もっと見る