タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

「酒蔵BARえん」さんで

2009-11-03 17:38:23 | お酒関係その他
試飲したのは

「ひやおろし」



画像なしで「純米吟醸 山田穂」「純米吟醸 山田錦」

アテは「山うに豆腐」



造りの時期にはBARから内部の仕込みなどを眺めながら飲むことができる。

その時期にもう一回お邪魔しようと思います。

蔵元さんでしか買えない「おりがらみ」が気になりましたが

私用の冷蔵庫が一杯なので今回は購入断念しました。

残念!!


─案内に─


蔵元がこだわり造った純米酒

平成14年─

小さな小さな酒蔵が

京都の伏見に出来ました

蔵元がたった一人

全て手作りで造るお酒は

純米酒

出来たままのお酒に何も加えず何も引かず

酒本来の味を大切にしているため

色はほのかな

ライムグリーン


青空を見上げるとホッとできるように

飲んだ人が優しい気持ちになれるような

そんなお酒を造りたいと思い付けた名前は─

「蒼空(そうくう)」



最新の画像もっと見る