タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

大阪谷町4で 不動 而今 蜻蛉 末廣

2015-01-17 15:05:41 | 飲んだお酒
久しぶりに谷町4丁目の秘密の店に

銘柄確認ですが書き手が変わって文字が小さめに





銘柄書きにない射美もまだありますとのことでしたが

好きな 不動から

吊るししぼり 純米大吟醸 無濾過生原酒ですね











原料米は酒こまち

酵母は協会1801号と1001号

気になる人は日本醸造協会さんの説明をどうぞ

不動は東京出張中に気になった銘柄の一つ

気になる人は不動特約店さんをチェックください

2銘柄目は而今 特別純米 無濾過生をチョイス







紹介した酒販店からの入荷なので呑むんですね( ^^)

3銘柄目は好きな若波酒造さんの 蜻蛉





定番ですね

4銘柄目は 末廣酒造さんの 會津伝承 山廃純米









杜氏さんは会津流ですね

今回も料理は3品

白和えを1品追加して

清酒を4銘柄

ご馳走様でした





最新の画像もっと見る