タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

大阪・難波日本橋 銘酒居酒屋 利き酒家さんで十四代 アンカーリバティエール 竹雀 

2012-11-03 21:33:32 | 飲んだお酒
久しぶりに利き酒家さんにお邪魔してきました

今日は開店が5時(平日は5時30分)からなので利き酒家さんに

少しでも早く飲みたいこともあるので5時30分や6時開店のお店は

選択肢のなかに入りませんでした

いつもの料理をワンパターンオーダーし

清酒は十四代から



最近感動が薄れてきたような

リセットしようとアンカー リバティエールをオーダー





清酒2銘柄目はこれから来る銘柄といわれている大塚酒造さんの竹雀

プロのご店主「純米酒がいいんですが人気ですぐ売り切れしてしまい、今あるのは2銘柄」



「純米吟醸の方を味見してください」と

素直にオーダーし、じっくり味わう





じっくり味わってもいい感じ~としか表現できないんですが(笑)

この銘柄は購入して柚子屋さんに持ち込みしてじっくり味見しようと思います

つまり利き酒ごっこ(笑)

今回は清酒2銘柄、ビール1銘柄としました

明日もありますからね









最新の画像もっと見る