癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

〇【座間死体遺棄・アパートに9遺体】・・・・・容疑の27歳男を逮捕⇔猟奇・犬猫殺害事件と同等

2017年10月31日 14時38分27秒 | 事 件



東京都八王子市に住む女性(23)が今月24日ごろから行方不明になり、警視庁が行方を捜していたところ、30日午後、神奈川県座間市緑ケ丘6のアパート2階の一室でクーラーボックスに入った2人の頭部が見つかった。同庁捜査1課は31日、この部屋に住む職業不詳の白石隆浩容疑者(27)を死体遺棄容疑で逮捕した。

白石容疑者は「私が殺害して証拠隠滅を図ったことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているという。同課は遺体の身元確認を進めるとともに、事件の経緯についても追及する。

                                             

 ◇自殺願望者か

 現場からは9人の遺体の一部が見つかっており、女性が8人、男性が1人だった。室内にはクーラーボックスなど八つの箱があり、うち七つにバラバラの遺体が入っていた。遺体の一部は腐乱しており、DNA型鑑定などで身元確認を進める。

 逮捕容疑は8月22日から今月30日までの間、氏名不詳の被害者の遺体を損壊し、クーラーボックス内に遺棄したとしている。クーラーボックスには猫用の砂がまかれていたという。また、室内からはのこぎりが見つかった。白石容疑者は「浴室で解体し、肉と内臓はゴミで捨てた」などと供述しているという。

 同課によると、行方不明になっている八王子市内の女性は、ツイッターで「一緒に死んでくれる人を探している」などと自殺願望をほのめかしており、インターネットを通じて同容疑者と知り合ったとみられる。

 女性は福祉作業所に通っていた。作業所の従業員が21日に女性宅を訪れて生存を確認していたが、24日夕方になり、女性の兄から「妹が行方不明になった」との届け出が同庁高尾署にあった。

 女性の行動などを捜査したところ、23日にJR八王子駅で電車に乗り、同容疑者が住む小田急線相武台前駅で同容疑者とみられる男と一緒に歩いている姿が防犯カメラに映っていた。

 近所の住人らによると、同容疑者は2カ月前に現場アパートに引っ越してきた。実家はアパートから約2.5キロの座間市内にあり、同容疑者の父が不動産会社に「すぐに入居させたい」などと連絡をしてきたといい、急いでいる様子だったという。

 現場は相武台前駅から約500メートルの住宅街で、アパートは2階建て。近くには在日米軍のキャンプ座間や陸上自衛隊座間駐屯地がある。【毎日新聞引用】

  

📷全ては防犯カメラが殺意を知っている📷

コメント

〇【世界選手権】・・・・・宇野昌磨「今はとても眠い」40点差Vも疲労困憊⇔見ていて安心演技!

2017年10月29日 17時45分53秒 | 世界選手権

 

「フィギュアスケート・GPシリーズ第2戦、スケートカナダ」(28日、レジャイナ)

 男子フリーが行われ、SP首位の宇野昌磨(19)=トヨタ自動車が出場した5大会連続で300点超えとなる合計301・10点(フリーは197・48点)で優勝した。
2位のジェイソン・ブラウン(米国)に39・96点差をつける圧勝となったが、優勝直後のインタビューでは「今はとても眠いです…本当に疲れました」と疲労困憊だったと振り返った。

 103・62点でトップに立ったSPで、「すごいテンションも気持ちも上がっていて、体力をそがれてしまい」と消耗があったことを打ち明けた。「そのそがれた状態でもできなければいけないと思うんですけど、まだその状態に仕上がっていなかったのが反省点ではある」と振り返った。

ただ、5大会連続となる合計300点超えと安定感を見せており、「疲れている状態の中で、できる演技の中ではとても満足のいく演技ができたんじゃないかと思います」と語った。

 宇野は独特の語り口調であることも愛される一因になっているが、この日もそんなシーンがあった。「次もこの演技以上を目指して、練習に取り組んで、次のロシアでしたっけ、フランスでしたっけ。ロシア終わったか(笑)。フランス頑張りたいと思います」と、自分のエントリーしている大会を取り違えるほほえましいやり取りを見せていた。

 この日の演技で、宇野は冒頭の4回転ループを成功させ、2・14点の加点も得た。続く3回転ループは出来栄え点で0・50点の減点。3回転アクセルは成功させ2・00点の加点を得た。

最終に3回転アクセル−1回転ループ−3回転ループ、3回転サルコー−3回転トーループのコンビネーションはまとめた。(デーリー抜粋引用)

 Shoma UNO 宇野昌磨 FS - 2017 Skate Canada

「宇野昌磨選手表...」の画像検索結果

 おめでとう・羽生結弦選手を追い越した?

コメント

〇【殉職自衛隊員の追悼式】・・・・・・安倍首相28日、防衛省で行われた⇔国の宝

2017年10月28日 19時47分05秒 | 祈   り



殉職した自衛隊員の追悼式が、28日、防衛省で行われた。安倍首相が出席し、「追悼の辞」を述べた。

 安倍首相「ただひたすら国民のため、それぞれの持ち場において、強い使命感と責任感をもって職務の遂行に全身全霊を捧(ささ)げた皆さまは、この国の誇りです。私たちは、その勇姿と名前を永遠に心に刻みつけてまいります」

 安倍首相はこの後、遺族らとともに防衛省にある慰霊碑に献花を行った。

 去年9月1日から今年8月31日までの1年間で、訓練や勤務中の事故などで亡くなった25人が、殉職と認定された。1950年に自衛隊の前身である警察予備隊が発足して以降、殉職者は、あわせて1934人となっている。(WEV引用)

 
「陸自慰霊祭」の画像検索結果    合   唱

コメント

〇【2017・ドラフト会議】・・・・「18年間育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたい」⇔7球団指名・早実の清宮

2017年10月26日 18時20分29秒 | プロ野球

◆2017年プロ野球ドラフト会議(26日)

ど行われ、高校通算最多の111本塁打を放った早実・清宮幸太郎内野手(3年)は、7球団が競合した上、抽選の結果日本ハムが交渉権を獲得した。

 巨人、阪神、ヤクルト、ソフトバンク、日本ハム、楽天、ロッテが競合。日本ハムが引き当てた。

 木田優夫GM補佐は「左手で引いてよかったです。日本の宝になる選手だと思う。今年どうしても来てほしい選手だった。(清宮に向かって)交渉権確定しましたので、ぜひ日本ハムに来て、思い切りやってほしいと思います」と話した。

 早実で記者会見を開いた清宮は「18年間育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたい」とコメントした。

◆清宮 幸太郎(きよみや・こうたろう)1999年5月25日、東京都生まれ。18歳。早実初等部3年でオール麻布入団。東京北砂リトル、調布シニアを経て、早実で1年春から3番・一塁。甲子園では1年夏4強、3年春2回戦。趣味はラグビー観戦。好きな言葉「GO!GO!GO!」。50メートル6秒3、遠投110メートル。184センチ、101キロ。右投左打。家族は両親と弟。(WEB抜粋引)

 (細部)
https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_npb/8152?ref=Topi

それぞれの苦労を乗り超えて夢を達成した若者達おめでとう

コメント

〇【衆院選;9条へ自衛隊明記、賛成5割】・・・・・・当選議員アンケート⇔反対議員は自衛官を唯の作業員とでも思っているのか?

2017年10月24日 20時13分14秒 | 日本の防衛



毎日新聞は23日、衆院選の全候補者を対象に実施したアンケートを基に、当選者分を再集計した。安倍晋三首相が提案した憲法9条への自衛隊明記に賛成する当選者は全体の54%と半数を超えたが、改憲の発議に必要な衆院の3分の2(310人)には届いていない。
自民党以外の各党では賛成が5割以下にとどまる。9条改正に「反対」は全体の24%。一方、大規模災害などの緊急事態に国会議員の任期を延長する緊急事態条項は、「賛成」が全体の68%で3分の2を超えた。

 憲法改正自体には、2014年衆院選とほぼ同じ82%が賛成。反対は13%にとどまった。自衛隊明記は自民の75%が賛成だが、12年の改憲草案で示した「国防軍の明記」も14%いる。公明党は36%が「改正反対」、32%が無回答。自衛隊明記に賛成は21%だった。

 希望の党は自衛隊明記に賛成47%、反対39%と割れた。小池百合子代表の求心力が急低下しており、党内論議は波乱含み。日本維新の会は無回答が73%と、今後の議論を見定める空気が漂う。立憲民主党は9条改正に反対が98%で、政権との対決姿勢を強める。共産、社民両党も全員反対した。

 緊急事態条項には自民の94%、公明の61%が賛成。希望は賛成43%・反対47%で割れており、立憲は91%、維新も82%が反対だ。共産、社民は全員が反対。参院の合区解消は全体の61%が賛成だが、自民以外には広がりを欠く。公明の82%と立憲の84%、維新も91%が反対した。【毎日引用】


どうしてか。自衛隊に反対ししているのは自民党以外に賛成している党は見受けらず、緊急事態条項にあっては自民党以外の党は反対しているという事はどういう事だろうか。
憲法に明記されない自衛隊は、災害ともなれば自分の家は家内に任せはせ参じ、満足な食事をも与えられず泥だらけになって、時には一睡もしないで人命救助にあたっている。
何処の項目でもよい自衛隊の一項目が有る事によりどんなに自衛官の励みとなろう・・

日々当たり前ように実施をしている自衛隊が、憲法の何処にも見られないのが不思議でならない。

確かに戦争放棄をうたっている憲法、国に体を売っている自衛隊を憲法に載せる事は出来ないと言う事だろう。

しかし、憲法は人が作った文章であり、作成から70年も経てば現代に日本にマッチしなくなってきている事項が無い筈はない。

この隣国の北朝鮮が日本の名を挙げてまで挑発して来るまでになって、防衛の任務とは言え24時間緊張して寝ずの晩をさせているのは、国民の我々だという事を知る必要があろう。

もし攻撃から日本を守れと命令された場合、自衛隊が犠牲になって国土・国民を守るという崇高な使命をもっているものがである以上、憲法違反だという事が言えるだろうか。日本の憲法が専守防衛だからと言って攻撃して来る敵国を黙って見ている国はどこにあるだろうか。

自衛官は、シビリアンコントロールという事を踏まえ。誰が防衛大臣になろうが、誰が防衛大臣だろうが、男女にかかわらず栄誉礼のラッパで迎え、栄誉礼のラッパで退庁すると聞く。

今回の解散は、目標は憲法改正を一番当初かと思ったが、消費税等が一番に論議され、選挙が優勢と見た段階で憲法問題に移行した事に、違和感を覚えずにはいられなかった。幸い憲法の発議ができる議員を確保した自民党はそのの責任において自衛隊を明るい広場に引き出してやって欲しい事を祈りたい。


民進党と共産党がいつも共闘し左翼化して行く民進に嫌気がして分党したと思われる。 それに起因した思われる分党が幸いし立憲民主党が躍進し、共産党は解散時より議席を減らす情勢について「大局的な見方では野党共闘は成功だった」と反省している。民進党の分党が良い成果を生んだのでは。

コメント (1)

〇【衆議員選挙】・・・・・与党、絶対安定多数確保へ=立憲躍進、希望苦戦―衆院選議員当選者確定【17衆院選】

2017年10月23日 21時57分02秒 | 日本の防衛



第48回衆院選は22日午後8時に投票が締め切られ、開票が始まった。開票すると、自民党は小選挙区、比例代表ともに好調で、公明党と合わせ、安定的な国会運営が可能な「絶対安定多数」の313議席を確保した。これに対し、立憲民主党は50議席を超えて野党第1党。希望の党は伸び悩んだ。自公両党に希望や日本維新の会を加えた憲法改正に前向きな勢力は、国会発議に必要な3分の2(310議席)を超えた。

 選挙戦は2012年12月の政権復帰以来、5年近くに及ぶ安倍晋三首相(自民党総裁)の政権運営の評価が最大の争点となり、野党各党は「安倍1強」からの転換を訴えたが空振りに終わり、さらに今後の運営が難しくなった格好だ。(WEB引用)

  開けてみれば 民党の大躍進し希望の党は大敗に喫した。野党第一党となった立憲民主党は予想を超える選挙結果となった。早くも小党・無所属等の集合に水面下で動き始めたようだ。

今後、国会は様変する様相だが、台風により島々からの投票箱が遅れており正確に判明するのが遅れて折決定には至っていないが、国会の様変わりする事には変わりないが、最終集計結果をみてみたい。 

<衆院選>投票率また戦後最低レベル? 数字から占う                                     

 

衆院の新勢力 全465議席が確定

衆院新勢力、自民284、立憲55、希望50、公明29、共産12、維新11、社民2、こころ0、諸派0、無所属22

コメント

〇【80歳代の吉祥寺本町車両事故】・・・・ブレーキを踏んだと思ったアクセルに力が入り頭は真っ白で踏み続け、車は暴走7人怪我させた85歳容疑者逮捕

2017年10月20日 17時36分45秒 | 事 故

20日午後2時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、80代の男性が運転する乗用車が歩道に突っ込んだ。

 東京消防庁などによると、2歳の男児を含む80代までの男女7人がけがをした。いずれも意識はあるという。

 警視庁武蔵野署によると、現場はJR吉祥寺駅近くにある東急百貨店前。男性の車は同店の地下駐車場から出て、南方向に走行中に事故を起こしたという。同署が男性から詳しい話を聴いている。

  

 🚙 車両事故の記事が老若男女を問わず目に見えて増加して来ているようにみえる。車の構造が進化し動作が簡単になり、クラッチが一個減少したのが良かったのか悪かったかと思ったりする。
「古い人間は、前進バックは左右の両足を使いクラッチを踏みアクセルを踏むという複雑な動作に覚えるのに苦労した事を思い出す」

今は片足の操作で前進後退が簡単にできるようになったブレーキと隣り合わせのアクセル一つで前進後退が自由できる簡単文明で1回で免許合格・皆乗用車時代となった。

簡単にコンビニにガラスを割って突進した女性のニュースが最近良く聞かれる。さすがITで、これは解消されつつあるようだ。


しかし、この83歳の爺さんはどうしたのだろう。良い車に乗っての車庫出庫での暴走はどうしてだろう・故意に暴走したのか、だとすれば、加齢による運動神経の劣化の暴走としか
考えられない。幸い、怪我人だけで終わったことが不幸中の幸いだった。

始動する前に車の性能を確認し、乗り込む以外に予防する以外に手立てはないのだろう。

慌てれば慌てる程アクセルに力が入り頭の中は真っ白・車は暴れ周る事は誰でも知り尽くしている。

83才での運転はこの辺で免許証を返納したらどうだろう。年寄の事故ほど見苦しいものはない。

今から自損事故ばかりとは考えられない。人身事故を起こす事も考えられる、苦しい老後とならないうちに免許返納をお勧めしたい。

車に乗るならタクシーを使った方が安価に安全快適だという事が良いだろうと思うのだが・・・・・

コメント

〇【尼崎城で「一枚瓦記名会」】・・・・・尼崎城は、江戸時代初期に尼崎藩主・戸田氏鉄城で、明治時代の廃城令での廃城の再建⇔瓦一枚の成就を願って!!

2017年10月19日 17時52分35秒 | 祈   り

尼崎城は、江戸時代初期に尼崎藩主・戸田氏鉄(うじかね)が築いた城で、明治時代の廃城令により取り壊された。市制100周年を迎えた2016年、市発祥の旧ミドリ電化創業者・安保詮(あぼ・あきら)さんが「再建」し、市に寄贈すると発表。当時の場所から北西に約300メートル離れた同公園内で、当時の本丸の約4分の1サイズで建設が進み、2018年の完成を目指している。

 市では、一人でも多くの人たちに参画してもらうことで親しみと誇りを抱いてもらおうと、5月から「一枚瓦寄付」を募集。実際に使用する瓦の裏面に自身で名前やメッセージを残せるよう、4回にわたって記名会を開催する。

 第1回となる今回は、5月19日~8月13日に寄付した人を招待して行った。参加者は、名前と共に尼崎での思い出、尼崎城再建のお祝い、未来へのメッセージなどを思い思いに書き込んでいた。379枚分の記名が済んだという。

 家族で参加した松波優子さん(43)は「尼崎に暮らして5年、『このまちに城があったんだ』とびっくり。子どもたちが大きくなったら、この瓦の裏に名前があるんだよと伝えたい」と話す。松岡美紀さん(41)は「尼崎城プロジェクト出前講座で、寄付のことを知って即応募。かつて尼崎城の本丸があった場所に建つ小・中学校に通っていたので、城が建つのがうれしい。瓦の裏に名前があると思うと、さらに親しみが湧く」と笑顔を見せる。

 市外の寄付者もおり、埼玉県から始発で駆け付けた福島寛和さん(37)は「貴布禰(きふね)神社やフリーマガジン『南部再生』をきっかけに尼崎が好きになり、年4~5回ほど訪れる。5年ほど前からふるさと納税をし、今年は『一枚瓦寄付』『一口城主寄付』にした」と話す。

 城内まちづくり推進課の馬場章吾さんは「当日は雨だったので、参加者が少ないのではと不安だったが、城の完成を楽しみにしている人たちの笑顔でいっぱいだった。家族のお祝いや幸せを願うメッセージ、中には天守閣からの眺めを短歌に詠んでいる人も。尼崎や城への思いをたくさんの文字やイラストで書く姿を見て、多くの人たちに愛される、思いの詰まった城にしたいと思いを強くした」と話す。「尼崎城再建というまたとない機会に、記念として瓦にメッセージを書いてほしい」と呼び掛ける。

 「一枚瓦寄付」は1口3,000円で、10月16日の時点で1504口が集まっている。寄付金は内部の展示物の整備などに使う予定。2018年6月ごろまで受け付ける。

  • 「孫にメッセージを書いてもらった。ここを通るたび、思い出してもらえたらうれしい」と話す60代男性も
  • 幸せを願うメッセージを記した松岡さん
  • 家族で1枚の瓦に思いを書き合う姿もあった
  • 当日は雨だったが、市内外から寄付者が訪れた



尼崎城プロジェクト本格始動!

 🏯始めて聞く廃城令だが、城の再建を祝い1枚の瓦に込める願いが叶えられる事を祈ります🏯

コメント

〇【日本の四季・秋】・・・・・関 東

2017年10月18日 20時21分46秒 | 癒    し

不安定な天候や一日の寒暖差によって体調を崩しやすい時季ですが、みなさん風邪などひいていませんか?
好天日にはついついお出かけしたくなるこの時季、木々が紅葉しはじめ、さまざまな花・植物も見頃を迎えている。日本人になじみ深い「菊」もそのひとつで、10・11月は全国で菊花展が10・11たくさん開催されている。

群馬県みどり市にある「ながめ公園」で開催される菊花展。大菊三本立ての盆栽菊、懸がい菊、大作りなど、1100鉢が展示されます。今年は第60回記念として、日本一を獲得した名人の菊花を展示しており、必見です。また、関東菊花大会フォトコンテスト入賞作品も、第60回関東菊花大会会場に展示されますし、周辺には紅葉スポットも! 秋を満喫しにみどり市まで足を伸ばして見ては?

 

🌼菊花展が各所で実施それる10月~11月の恒例の🌼の美と技術の日本の伝統🌼

コメント

〇【衆院選】・・・・・TBS「サンデーモーニング」で野党に投票促すかのような発言⇔「政治的に公平であること」

2017年10月17日 18時20分21秒 | 政  治

衆院選の投票日まで1週間となった15日、TBS(東京放送)の番組「サンデーモーニング」の出演者が野党に投票を促すかのような発言があった。番組は放送法4条で「政治的に公平であること」を求められており、あらためて問題視されそうだ。

 出演した東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント。

 同番組に出演した評論家の大宅映子さんも「民進党が小池百合子に合流したことで野党結集し日本の分岐点になると思ったが尻つぼみした。投票先を決めてない54・4%に期待してる。貧しい選択であろうと行かないと白紙委任になってしまうわけですから。是非とも行ってください」と発言した。

 TBSの報道をめぐっては9月9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行っている。

 デモは「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催。加計学園問題に関する報道をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪(ゆが)められた」と主張した前川喜平前文部科学事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行・前愛媛県知事らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを問題視し、「TBSの報道は放送法違反で、偏向報道が視聴者を裏切っている」などと訴えた。

 デモについて日本民間放送連盟(民放連)の井上弘会長(TBSテレビ名誉会長)は9月21日の定例会見で、「各局の報道の編成方針は各社の判断。法令に違反した場合は別だが、それ以外の場合は原則として対応しない」と述べ、この問題について民放連として関与しない考えを示していた。(産経新聞)

 「「TBS偏向報...」の画像検索結果
地元の放送局がこんな放送をしているとは、メデアの状況を無意識に応援したとしても到底許されないだろう・・・

一人の演説を纏めて応援放送をしているようなもの、否定したとしても疑われるようでは、この時期に十分注意して報道していたとしても他新聞社から指摘されるほどの忖度が有ったのではどうにもならない。

公明正大・中立のであるべき放送局が疑われるようでは何をいわんやである・・・

コメント

〇【力強い1票を】・・・・・・鉄人28号像の前に巨大投票箱⇔阪神大震災からの復興のシンボル!

2017年10月16日 15時02分40秒 | 政  治

 

神戸市長田区のJR新長田駅南にある阪神大震災からの復興のシンボル「鉄人28号」像(高さ約15メートル)の前に、高さ5メートルの巨大な投票箱が置かれた。

 神戸市選管が、18、19歳が投票権を持つ初の衆院選に合わせ、「若者の目に留まる啓発を」と初めて企画。木工パネルで作られた投票箱は、実物の約10倍の大きさだ。14日午後からは、学生団体のスタッフらが、鉄人像の前で啓発グッズを配って投票を呼びかけた。箱の設置は15日まで。市選管は「将来を考えた力強い1票を投じて」。(YOMIURI ONLIN引用)

 

【第1回カワウソゥ選挙】全国84頭の頂点は「ブブゼラ」! 選挙中の得票数あてにならず各党気を占めて「将来を考えた力強い1票を投じて」と一生懸命頑張る市選管がある。いよいよ今週のみ。マスコミに踊かせることなく自分の選挙をしたい・・・・

コメント

〇【サヨナラ「YS11」】・・・・・✈戦後初国産旅客機、最後の公開✈⇔✈移動し国内線ビル内に展示されるとか!

2017年10月14日 14時12分19秒 | 日本の技術

 

 益城町の熊本空港に展示されている戦後初の国産旅客機「YS11」の特別公開が、14日に同空港である「空の日フェスタ」を最後に終了する。展示場が、空港民営化に伴い整備される別棟ビルの建設地となったため。展示機は解体される予定で、ファンからは惜しむ声も上がる。

 YS11は64人乗りのプロペラ機で、1962〜73年に182機が製造された。展示機は67年に造られ、2003年まで国土交通省の検査機などとして使われた。その後、崇城大が教材として使用。13年に熊本空港ビルディングが譲り受け、国際線ターミナル南側に展示してきた。

 月1回ほどの特別公開日には機内見学を実施し、これまでに計約2万8千人が“搭乗”。貸し出しの子ども用制服を着て操縦席で記念写真を撮ることができ、人気だったという。13日、長男の将宗ちゃん(2)を抱いて見に来ていた大津町の藤田誠さん(34)は「戦後復興期を象徴する航空機。これで最後と思うと残念ですね」と惜しんだ。

 解体後、コックピットの計器類や操縦かんなどは国内線ビル内に展示する方針。同ビルディングは「YS11の名残を感じてもらえるよう工夫したい」と話す。(熊本日日新聞抜粋引用)
 

✈✈ 戦後復興期を象徴する航空機。解体後、コックピットの
       計器類や操縦かんなどは国内線ビル内に展示する方針。
    今までの展示場から消えてしまう事を残念がっている
                     ご苦労さんでした!

コメント

〇【浅草寺・雷門】・・・・・・新しい屋根お目見え⇔今月末完成🐦🐦 🐦

2017年10月13日 16時51分32秒 | 癒    し

  

老朽化した屋根のふきかえ工事中の浅草寺(台東区)の雷門は、今月から工事用シートが外され始め、新しい屋根が上から少しずつ姿を現している。
六月から約九千五百枚の屋根瓦を交換するなどの工事を開始。足場が組まれ、大提灯(ちょうちん)などの部分を除き、雷門は白いシートに覆われた。シートには工事前の雷門の実物大写真がプリントされ、観光客は「仮設」の景観を楽しんできた。

 一九六〇(昭和三十五)年の再建から初の本格改修。工事をしている大成建設によると、シートを設置した足場の撤去、防鳥網の設置などを最後に行い、今月末に全ての作業を終える予定という。 (井上幸一)

 

 🐦 シートが剥がされ今月末に新しい姿を表す雷門 🐦🐦 🐦

コメント

〇【衆院選公示】・・・・・・・各党党首の第一声⇔国が一番纏る時の解散ではないのか?

2017年10月10日 16時37分44秒 | 政  治


      

◇少子化・北朝鮮問う  自由・安倍晋三総裁 

自民・安倍晋三総裁民主党政権で復興が進まない、一日も早く政権を奪還すべきだ。この私たちの原点を忘れてはならない思いで、今回もこの島の地で選挙戦をスタートした。厳しい戦いだ。少子化、北朝鮮の脅威にいかに取り組むかを決める選挙だ。少子高齢化という大きな壁にも挑む。幼児教育無償化を一気にやる。真に必要な子供に限って高等教育を無償化する・・・・

 ◇安倍1強終わらせる 希望・小池百合子代表

 日本は何でもある。モノはあふれている。しかし一つ足りないものがある。将来への希望だ。今日より明日がずっといいと思える希望を提供し、かなえるのが政治の役割だ。超高齢化の波は目前だ。仕組みから変えていかねばならない。まず増税を延期する。知事で終わりにした予算は7兆円中720億円。(国レベルで)1兆円はすぐ出てくると実証済みだ。金融緩和、財政出動をこれだけやって1%ちょいGDP(国内総生産)を上げたからといって大きな顔をするな、と言いたい・・・・・・

 ◇若い世代、応援する 公明・山口那津男代表

 いよいよ選挙戦がスタートした。今回は政権選択選挙。自公連立政権でこれからの日本を担わせてもらいたい。急速に少子高齢化時代が進み、団塊世代が70歳代にさしかかり後期高齢社会になるが、若い世代をしっかり育てなければならない。2019年に引き上げる消費税の使い道を大きく変更して子育て支援に使わせてもらいたい。また北朝鮮問題。北朝鮮にさらに厳しく迫り、世界が手を携えてこの問題を解決しなければならない。 安全保障法制、特定秘密保護法、「共謀罪」法をつくり、権力が憲法を無視して暴走を始めている・・・・

 ◇まっとうな政治を 立憲・枝野幸男代表

 まっとうな暮らしを取り戻したい。そのために、まっとうな政治を取り戻したい。そんな思いで1週間前に新党結成を呼びかけた。意欲があれば学べ、就職し、正社員として働く。こんな当たり前がいつ変わったのか。非正規雇用でローンを組み車を買えるか。家を買えるか。希望や夢のない若者を作ってしまったのは政治ではないか。政治が自己責任、自由競争をあおる。責任放棄だ。こんな政治で壊された社会や暮らしを取り戻そう・・・・・

 ◇お金の使い方見直す 維新・松井一郎代表

 維新ができて大阪府議会の定数は2割カットした。その結果、橋下徹前知事・松井知事で大阪府は10年間は黒字だ。府庁職員を2700人絞り込み、人件費は浮く。天下りにもメスを入れ、民間でできるところは民間に任せるなどの改革で、府庁は1年間で900億円の金をつくることができた。国会議員が優遇、厚遇されている状態で消費増税を良しとすると、お金が足りなくなるたびに消費増税を求められ、国民の生活はしんどくなる。徹底的に役所のお金の使い方を見直してから増税を考えましょう・・・・・

 ◇9条改憲阻止する 社民・吉田忠智党首

 今回の衆院選の争点は大きく二つ。一つは安倍政治を許すのか、許さないのかだ。野党4党で(6月に)憲法53条に基づいて臨時国会開催を要求した。3カ月たって9月28日に臨時国会が開かれたが、全く議論を行わないまま衆院を解散した・・
 二つ目は憲法。安倍晋三首相は9条に自衛隊を明記するために憲法改正の国民投票をしたいと明言した。9条に自衛隊を書き込むことは、自衛隊が米軍と一緒に世界中に行って武力行使をすることにつながる・・・・

 ◇自主憲法制定したい こころ・中野正志代表

 やっと憲法改正の機運も出てきた。結党以来、自主憲法制定を訴えているが、国民の国民による国民のための憲法を、安倍晋三首相の時に仕上げたい。北朝鮮の暴走、軍事的脅威にさらされ、敵基地攻撃能力も持たざるを得ない。たくさんの政治的課題をやり遂げ、誇るべき日本、強い日本、世界からますます尊敬される日本を次の世代にしっかり引き継ぎたい・・・・・ 
(WEB引用) 


それぞれの考えを並べてみると、各政党とも北朝鮮問題という現実的に国の存続にかかわる急ぐ問題をそっちのけにし、消費税がどうの・30年後原発廃止どうのこうの等々と言うばかりで何の解散かという事を理解出来ない議員が居るのには驚く。


あっちが悪いこっちが悪いと、分党を作ったり新党を作ったりの分かりにくい無責任な選挙となってしまったと言うように見えてならない。


今、国の存在が北朝鮮問題にどう対応すればよいかと考える解散かと思っていたが、北にどう対応すれば良いかと言う事は一切聞かれず、各党はバラバラになり国の危機感の無い演説ばかりでがっかりした。

こういう時だからこそ国は、一致団結して纏まる必要があるのではないか。


各党は自己保身に走っている時では無いと思うのだが、「安倍首相の解散は国の非常時が近いと思い今後の対策」を大義として解散に打って出たと思ったのだが・・・・ヘャーなヤジを望む

コメント (1)

〇【世界選手権;体操】・・・・村上が日本女子63年ぶり金=白井2冠、跳馬で39年ぶりV

2017年10月09日 19時31分29秒 | 世界選手権



【モントリオール時事】体操の世界選手権最終日は8日、カナダ・モントリオールで種目別決勝の後半が行われ、女子ゆかは村上茉愛(日体大)が14.233点で優勝し、この種目で日本選手初の金メダルに輝いた。日本女子の世界一は1954年大会の平均台を制した田中敬子(現姓池田)以来で、63年ぶり2人目の快挙となった。

男子跳馬は白井健三(日体大)が14.900点で初優勝。日本選手が跳馬を制したのは78年大会の清水順一以来、39年ぶり。白井はゆかの金に続く2冠で、個人総合の銅と合わせて今大会3個目のメダルとなった。安里圭亮(相好ク)は6位。

 女子平均台は村上が4位で、寺本明日香(中京大)は6位。男子鉄棒の宮地秀享(茗渓ク)は5位だった。(web引用)




  男女で金各1個・男金1銀1個                おめでとう

コメント