癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

〇【座間死体遺棄・アパートに9遺体】・・・・・容疑の27歳男を逮捕⇔猟奇・犬猫殺害事件と同等

2017年10月31日 14時38分27秒 | 事 件



東京都八王子市に住む女性(23)が今月24日ごろから行方不明になり、警視庁が行方を捜していたところ、30日午後、神奈川県座間市緑ケ丘6のアパート2階の一室でクーラーボックスに入った2人の頭部が見つかった。同庁捜査1課は31日、この部屋に住む職業不詳の白石隆浩容疑者(27)を死体遺棄容疑で逮捕した。

白石容疑者は「私が殺害して証拠隠滅を図ったことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているという。同課は遺体の身元確認を進めるとともに、事件の経緯についても追及する。

                                             

 ◇自殺願望者か

 現場からは9人の遺体の一部が見つかっており、女性が8人、男性が1人だった。室内にはクーラーボックスなど八つの箱があり、うち七つにバラバラの遺体が入っていた。遺体の一部は腐乱しており、DNA型鑑定などで身元確認を進める。

 逮捕容疑は8月22日から今月30日までの間、氏名不詳の被害者の遺体を損壊し、クーラーボックス内に遺棄したとしている。クーラーボックスには猫用の砂がまかれていたという。また、室内からはのこぎりが見つかった。白石容疑者は「浴室で解体し、肉と内臓はゴミで捨てた」などと供述しているという。

 同課によると、行方不明になっている八王子市内の女性は、ツイッターで「一緒に死んでくれる人を探している」などと自殺願望をほのめかしており、インターネットを通じて同容疑者と知り合ったとみられる。

 女性は福祉作業所に通っていた。作業所の従業員が21日に女性宅を訪れて生存を確認していたが、24日夕方になり、女性の兄から「妹が行方不明になった」との届け出が同庁高尾署にあった。

 女性の行動などを捜査したところ、23日にJR八王子駅で電車に乗り、同容疑者が住む小田急線相武台前駅で同容疑者とみられる男と一緒に歩いている姿が防犯カメラに映っていた。

 近所の住人らによると、同容疑者は2カ月前に現場アパートに引っ越してきた。実家はアパートから約2.5キロの座間市内にあり、同容疑者の父が不動産会社に「すぐに入居させたい」などと連絡をしてきたといい、急いでいる様子だったという。

 現場は相武台前駅から約500メートルの住宅街で、アパートは2階建て。近くには在日米軍のキャンプ座間や陸上自衛隊座間駐屯地がある。【毎日新聞引用】

  

📷全ては防犯カメラが殺意を知っている📷


〇【世界選手権】・・・・・宇野昌磨「今はとても眠い」40点差Vも疲労困憊⇔見ていて安心演技!

2017年10月29日 17時45分53秒 | 世界選手権

 

「フィギュアスケート・GPシリーズ第2戦、スケートカナダ」(28日、レジャイナ)

 男子フリーが行われ、SP首位の宇野昌磨(19)=トヨタ自動車が出場した5大会連続で300点超えとなる合計301・10点(フリーは197・48点)で優勝した。
2位のジェイソン・ブラウン(米国)に39・96点差をつける圧勝となったが、優勝直後のインタビューでは「今はとても眠いです…本当に疲れました」と疲労困憊だったと振り返った。

 103・62点でトップに立ったSPで、「すごいテンションも気持ちも上がっていて、体力をそがれてしまい」と消耗があったことを打ち明けた。「そのそがれた状態でもできなければいけないと思うんですけど、まだその状態に仕上がっていなかったのが反省点ではある」と振り返った。

ただ、5大会連続となる合計300点超えと安定感を見せており、「疲れている状態の中で、できる演技の中ではとても満足のいく演技ができたんじゃないかと思います」と語った。

 宇野は独特の語り口調であることも愛される一因になっているが、この日もそんなシーンがあった。「次もこの演技以上を目指して、練習に取り組んで、次のロシアでしたっけ、フランスでしたっけ。ロシア終わったか(笑)。フランス頑張りたいと思います」と、自分のエントリーしている大会を取り違えるほほえましいやり取りを見せていた。

 この日の演技で、宇野は冒頭の4回転ループを成功させ、2・14点の加点も得た。続く3回転ループは出来栄え点で0・50点の減点。3回転アクセルは成功させ2・00点の加点を得た。

最終に3回転アクセル−1回転ループ−3回転ループ、3回転サルコー−3回転トーループのコンビネーションはまとめた。(デーリー抜粋引用)

 Shoma UNO 宇野昌磨 FS - 2017 Skate Canada

「宇野昌磨選手表...」の画像検索結果

 おめでとう・羽生結弦選手を追い越した?


〇【殉職自衛隊員の追悼式】・・・・・・安倍首相28日、防衛省で行われた⇔国の宝

2017年10月28日 19時47分05秒 | 祈   り



殉職した自衛隊員の追悼式が、28日、防衛省で行われた。安倍首相が出席し、「追悼の辞」を述べた。

 安倍首相「ただひたすら国民のため、それぞれの持ち場において、強い使命感と責任感をもって職務の遂行に全身全霊を捧(ささ)げた皆さまは、この国の誇りです。私たちは、その勇姿と名前を永遠に心に刻みつけてまいります」

 安倍首相はこの後、遺族らとともに防衛省にある慰霊碑に献花を行った。

 去年9月1日から今年8月31日までの1年間で、訓練や勤務中の事故などで亡くなった25人が、殉職と認定された。1950年に自衛隊の前身である警察予備隊が発足して以降、殉職者は、あわせて1934人となっている。(WEV引用)

 
「陸自慰霊祭」の画像検索結果    合   唱


〇【2017・ドラフト会議】・・・・「18年間育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたい」⇔7球団指名・早実の清宮

2017年10月26日 18時20分29秒 | プロ野球

◆2017年プロ野球ドラフト会議(26日)

ど行われ、高校通算最多の111本塁打を放った早実・清宮幸太郎内野手(3年)は、7球団が競合した上、抽選の結果日本ハムが交渉権を獲得した。

 巨人、阪神、ヤクルト、ソフトバンク、日本ハム、楽天、ロッテが競合。日本ハムが引き当てた。

 木田優夫GM補佐は「左手で引いてよかったです。日本の宝になる選手だと思う。今年どうしても来てほしい選手だった。(清宮に向かって)交渉権確定しましたので、ぜひ日本ハムに来て、思い切りやってほしいと思います」と話した。

 早実で記者会見を開いた清宮は「18年間育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたい」とコメントした。

◆清宮 幸太郎(きよみや・こうたろう)1999年5月25日、東京都生まれ。18歳。早実初等部3年でオール麻布入団。東京北砂リトル、調布シニアを経て、早実で1年春から3番・一塁。甲子園では1年夏4強、3年春2回戦。趣味はラグビー観戦。好きな言葉「GO!GO!GO!」。50メートル6秒3、遠投110メートル。184センチ、101キロ。右投左打。家族は両親と弟。(WEB抜粋引)

 (細部)
https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_npb/8152?ref=Topi

それぞれの苦労を乗り超えて夢を達成した若者達おめでとう


〇【衆院選;9条へ自衛隊明記、賛成5割】・・・・・・当選議員アンケート⇔反対議員は自衛官を唯の作業員とでも思っているのか?

2017年10月24日 20時13分14秒 | 日本の防衛



毎日新聞は23日、衆院選の全候補者を対象に実施したアンケートを基に、当選者分を再集計した。安倍晋三首相が提案した憲法9条への自衛隊明記に賛成する当選者は全体の54%と半数を超えたが、改憲の発議に必要な衆院の3分の2(310人)には届いていない。
自民党以外の各党では賛成が5割以下にとどまる。9条改正に「反対」は全体の24%。一方、大規模災害などの緊急事態に国会議員の任期を延長する緊急事態条項は、「賛成」が全体の68%で3分の2を超えた。

 憲法改正自体には、2014年衆院選とほぼ同じ82%が賛成。反対は13%にとどまった。自衛隊明記は自民の75%が賛成だが、12年の改憲草案で示した「国防軍の明記」も14%いる。公明党は36%が「改正反対」、32%が無回答。自衛隊明記に賛成は21%だった。

 希望の党は自衛隊明記に賛成47%、反対39%と割れた。小池百合子代表の求心力が急低下しており、党内論議は波乱含み。日本維新の会は無回答が73%と、今後の議論を見定める空気が漂う。立憲民主党は9条改正に反対が98%で、政権との対決姿勢を強める。共産、社民両党も全員反対した。

 緊急事態条項には自民の94%、公明の61%が賛成。希望は賛成43%・反対47%で割れており、立憲は91%、維新も82%が反対だ。共産、社民は全員が反対。参院の合区解消は全体の61%が賛成だが、自民以外には広がりを欠く。公明の82%と立憲の84%、維新も91%が反対した。【毎日引用】


どうしてか。自衛隊に反対ししているのは自民党以外に賛成している党は見受けらず、緊急事態条項にあっては自民党以外の党は反対しているという事はどういう事だろうか。
憲法に明記されない自衛隊は、災害ともなれば自分の家は家内に任せはせ参じ、満足な食事をも与えられず泥だらけになって、時には一睡もしないで人命救助にあたっている。
何処の項目でもよい自衛隊の一項目が有る事によりどんなに自衛官の励みとなろう・・

日々当たり前ように実施をしている自衛隊が、憲法の何処にも見られないのが不思議でならない。

確かに戦争放棄をうたっている憲法、国に体を売っている自衛隊を憲法に載せる事は出来ないと言う事だろう。

しかし、憲法は人が作った文章であり、作成から70年も経てば現代に日本にマッチしなくなってきている事項が無い筈はない。

この隣国の北朝鮮が日本の名を挙げてまで挑発して来るまでになって、防衛の任務とは言え24時間緊張して寝ずの晩をさせているのは、国民の我々だという事を知る必要があろう。

もし攻撃から日本を守れと命令された場合、自衛隊が犠牲になって国土・国民を守るという崇高な使命をもっているものがである以上、憲法違反だという事が言えるだろうか。日本の憲法が専守防衛だからと言って攻撃して来る敵国を黙って見ている国はどこにあるだろうか。

自衛官は、シビリアンコントロールという事を踏まえ。誰が防衛大臣になろうが、誰が防衛大臣だろうが、男女にかかわらず栄誉礼のラッパで迎え、栄誉礼のラッパで退庁すると聞く。

今回の解散は、目標は憲法改正を一番当初かと思ったが、消費税等が一番に論議され、選挙が優勢と見た段階で憲法問題に移行した事に、違和感を覚えずにはいられなかった。幸い憲法の発議ができる議員を確保した自民党はそのの責任において自衛隊を明るい広場に引き出してやって欲しい事を祈りたい。


民進党と共産党がいつも共闘し左翼化して行く民進に嫌気がして分党したと思われる。 それに起因した思われる分党が幸いし立憲民主党が躍進し、共産党は解散時より議席を減らす情勢について「大局的な見方では野党共闘は成功だった」と反省している。民進党の分党が良い成果を生んだのでは。