癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

〇【読売新聞社の緊急全国世論調査アンケート】・・・・・「都知事の仕事に専念すべきだ・62%がトップ」⇔連合「新進党のの人員全員受け入れよ」

2017年09月30日 17時48分09秒 | 法 律

    

読売新聞社の30日緊急全国世論調査で、小池百合子東京都知事が希望の党の代表に就任したことについて聞くと、「都知事の仕事に専念すべきだ」62%がトップで、「今のまま、党の代表と都知事の兼務を続けるべきだ」が21%、「都知事を辞職して、衆院選に立候補すべきだ」が12%だった

 小池氏が都知事と国政政党の代表を兼務することや、衆院選に出馬することについては、否定的な見方が多い。都内有権者に限っても、「都知事の仕事に専念すべきだ」が53%で最多だった。

 衆院選で公認候補者を立てず、公認候補予定者を希望の党から立候補させる民進党の方針を「評価しない」とした人は63%に上った。「評価する」は24%。民進党などからの離党者で、希望の党から出馬を望む人について、希望の党が「理念や政策が一致できる人だけ受け入れるべきだ」とした人は79%に上り、「すべて受け入れるべきだ」は9%にとどまった。(The Yomiuri Shimbun)



連合                                                                                                                                                               
横要望へ横やり「民進から全員移行を」

連合の神津里季生会長
は30日、前原誠司民進党代表と党本部で会談し、希望の党代表の小池百合子東京都知事による民進党出身者の選別方針に反対する考えを伝えた。
会談後、記者団に「おかしい。できるだけみんなが行くことが一番望ましい」と述べた。希望の若狭勝前衆院議員は民放番組で、民進党との合流について選挙資金目当てだとの見方を否定した。
過半数(233議席)の候補者擁立にこだわらない考えも示した。来週半ばにも2次公認を発表する予定だ。

2次公認には民進党出身者が入る可能性がある。連合は民進党の最大の支持組織。
(WEB引用)

どうする希望の党いつ落ち着く、リーダーが顔だけではリーダーシップは半減するような気がする、決心を明確にして初めて指揮官と言うことだろう・・・・・

コメント

〇【日本の技術】・・・・・海底国産資源の開発に世界初の大量採掘方法⇔レアメタルも可能

2017年09月27日 12時22分09秒 | 日本の技術

経済産業省と石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)は26日、海底にある鉱物資源を船で大量採掘することに世界で初めて成功したと発表した。沖縄県近海では海底から熱水と一緒に噴き出した金属が堆積してできる「海底熱水鉱床」の存在が相次いで確認されており、2020年代半ばごろの商用化を目指す。世界有数の排他的経済水域(EEZ)を持つ日本にとって、国産資源としての期待が高まる。

 海底熱水鉱床には亜鉛、鉛のほか、金や銅などの資源が含まれている。試験は8月中旬から9月23日まで実施。沖縄近海に投入した採掘機で海底約1600メートルの鉱床を細かく砕き、ポンプで海水とともに船に吸い上げる方式で試験を実施して成功した。重い鉱石を海水とともに目詰まりなく吸い上げるのが課題で、期間中、数十分間の連続採掘を16回行い、16.4トンを引き揚げた

 海底熱水鉱床は沖縄近海以外に小笠原諸島近海などでも見つかっている。沖縄本島から北西に約110キロの海底にある伊是名海穴の資源量は740万トンで、国内の年間消費量と同等の亜鉛が埋蔵されているとみられている。

 経産省は他の海域での資源量調査などを実施し、18年度に経済性評価を行う。ポンプの大型化や掘削機の低価格化などの技術開発に取り組み、商業化を目指す。(フジサンケイ引用)

 日本の周りは鉱物宝庫と言われながら、他国に頼ってきたがやっと深海からの取得にどうやら目途が立ちそうな感じが出来たようだ。
世界で初めての取得方法というから、暫くぶりに日本の技術の高さを世界に示したようだ。

残念ながら原油という記事がなかったのが残念念だ。中国の境界で油田の開発を見せつけられるが、この技術であれば深海の原油は当然に獲得するような気がする。

日本独自で日本の庭からの材料が確保出来る事を期待したいものだ。


将来否現実となる事は確かだろう・・・・将来は洋々として来たようだ

コメント

〇【“国難突破解散“」】・・・・・・・緊迫する北朝鮮情勢に立ち向かう解散ではないのか⇔防空壕に金を使用!

2017年09月25日 20時59分38秒 | 日本の防衛



25日、安倍晋三総理大臣が記者会見に臨み、28日に召集される臨時国会の冒頭に衆議院を解散する意向を表明した。

 会見で安倍総理は「少子高齢化、緊迫する北朝鮮情勢、まさに“国難“とも呼ぶべき事態に、強いリーダーシップを発揮する。自らが先頭に立って国難に立ち向かっていく。これがトップである私の責任であり、総理大臣としての私の使命」と述べ、「苦しい選挙戦になろうとも、国民の皆さまと乗り越えるために、どうしても国民の声を聞かなければならない、“国難突破解散“」と訴えた。

 解散の理由としてあげた、少子高齢化対策については、子育て世代への投資拡充のため、再来年の消費税10%引き上げを活用することを決断したと説明。生産性革命、幼児教育無償化や高等教育就学支援、リカレント教育の拡充などを打ち出し、「少子高齢化の国が成長していけるのか、漠然とした不安に答えを出す。生産性革命、そして“人作り革命“。アベノミクス最大の勝負。今こそ最大の壁にチャレンジするとき。政策パッケージを年内に取りまとめる」とした。

 また、北朝鮮問題については「北朝鮮のおどかしに屈するようなことがあってはならない。国民の皆さまの信任を得て、力強い外交を進めていく。国際社会とともに毅然とした対応を取る考え」「(核・ミサイルを放棄するまで)圧力を高めていくほか道はない」と説明、「北朝鮮のおどかしによって、選挙が左右されるようなことがあってはならない。むしろこういう時期にこそ選挙を行うことによって、北朝鮮問題への対応について国民のみなさんに問いたい」とした。

 さらに「森友、加計学園においては、国民の皆様から大きな不信を招いた。私自身、閉会中審査に出席するなど、丁寧に説明する努力を重ねてきた。今後もその考えに変わりはない。この選挙戦でも、野党の皆さんの批判は、ここに集中するかもしれない。こうした中での選挙は厳しい、本当に厳しい選挙となる。そのことはもとより覚悟している。しかし国民の信任なくして、国論を二分するような大改革を前に進めていくことはできない」と訴えた。

 注目されていた若狭勝衆院議員と細野豪志元環境相らが中心となって設立する新党について、25日午後、小池都知事が「希望の党」とすることを明らかにした。同党は小池都知事が自ら代表を務め、自民党を離党した福田峰之内閣府副大臣、民進党を離党した松原仁前都連会長、そして日本のこころの中山恭子代表らが相次いで合流の意向を示すなど、永田町では事実上の選挙戦が始まっている。解散に伴う衆議院総選挙は来月10日に公示され、22日に投開票が行われる。(web引用)

明日にもロケットが飛んで来そうなとき。なぜ国内がまとろうとしないのかとしないのだろうか。

国が今にも北朝鮮が突っ込んできそうなとき、党がバラバラの意見が出てきて国を守ることができるのだろうか。

これを機会に自己保身に党を出る者・入る者、それを良いことに新政党を立ち上げ、党員を拾い集め、今までそんな素振りのなかった者が党首を宣告し漁夫の利を得ようとし、又昔の夢を見ようとする者等、あまりにも国民を無視した政党にがっかりする。

防空壕の作り方に金を使ってくれたほうが余程有りがたい。国民が裸にしておいてどうして国民を守ろうしているのだろうか。

今は北朝鮮からどうしたら日本を防衛するか、現状に合った国防解散を主体に終始すべきではないのか。

コメント

〇【日本の美】・・・・・・京都・毘沙門堂紅葉と立山に晩秋を求めて歩く人達!

2017年09月25日 17時49分20秒 | 癒  し


                                毘沙門堂              

緩やかな参道が赤く染まることで有名な毘沙門堂は、山科盆地を見下ろす高台にひっそりと佇む、天台宗の門跡寺院。御本尊に京都七福神の一つである毘沙門天を祀ることから、毘沙門堂と呼ばれている。例年11月中旬頃から紅葉が楽しめ、11月23日には紅葉祭りも開催される(2017年度)と言うが今が旬と見えるが・・・



立山の紅葉について特集します!登山者に人気の立山黒部アルペンルートは、秋になると一面の紅葉の絨毯で訪れる人を楽しませてくれます。今回は数ある紅葉スポットの中から、編集部が特におすすめする厳選スポットだという!

こんな綺麗な秋の姿を見れる人達に羨ましさを感じるが、元気なうちに出来る至福の時間と大切に有効に目に焼き付け歩ける事に感謝すべき光景だろう・・・・

コメント

〇【世界選手権】・・・・・羽生結弦SP世界最高からフリー失速…まさかの2位 ミス連発で逆転喫し大会3連覇ならず

2017年09月24日 15時58分04秒 | 世界選手権

フィギュアスケートのオータム・クラシックは23日(日本時間24日)、カナダ・モントリオールで男子フリーが行われ、男子ショートプログラム(SP)で112・72点の世界最高得点をマークして首位発進した羽生結弦(22=ANA)は、転倒するなどミスが続き、得点を伸ばせず155・52点と失速。合計268・24点の2位に終わり、大会3連覇を逃した。SP2位のフェルナンデス(スペイン)がフリー177・87点、合計279・07点で逆転優勝した。

 羽生は今季初戦。右膝痛のため難易度の低いジャンプに変更しながらも、SPは完璧な演技を披露。2015年12月GPファイナルで自らが出した110・95点を2季ぶりに1・77点更新した。

 フリーは最後から3番目に登場。2季ぶりに映画「陰陽師」で使用された楽曲「SEIMEI」を再演した。しかし、冒頭のジャンプで踏み切りのタイミングが合わず。終盤にはトリプルアクセルで転倒。最後のジャンプも着地でバランスを崩した。

 この時点で首位に立ったが、次に滑走したフェルナンデスに逆転され、2連覇を狙う来年2月の平昌五輪へ向け、最高のスタートとはならなかった。(WEB引用)

完全に三連覇と思われ期待していたが、考えられない逆転により2位に甘んじお得なかった。片方が良ければ片方が悪いという難しい競技である事を何回か見せられた。しかし、各国の後輩が伸びて来ていると言うことも事実だろう。またの機会を期待して憂愁の美を期待したいのー・・・・フリーでミスが目立ち、転倒ではやむおえなかっただろうなー

コメント

〇【高校通算最多111本塁打】・・・・・・ドラフトの目玉・清宮幸太郎プロ入り決定⇔目標は王選手

2017年09月22日 18時23分38秒 | プロ野球

                              

ドラフトの目玉候補で“高校通算最多”の111本塁打を誇る早実・清宮幸太郎内野手(3年)が22日、東京・国分寺市の同校で記者会見を開き、卒業後のプロ入り志望を表明した。

 午前中の授業を終えて会見場に現れた清宮は緊張した面持ちだったが「午後も授業のため途中で退席予定」とアナウンスされると、この日初めて笑顔を見せた。

 約30分の会見を終えると、深々と礼をしてほっとした表情で会見場を後にした。

 ◆以下、一問一答(続き)

 ―北砂の経験

 「最初はどこにでもいる野球好きの少年だったけれど、自分の人生が大きく変わったのは、リトルの世界大会に出て優勝したこと【注】。あそこから自分の人生は…。あのときは分かっていなかったけれど、今覚えばあの経験が自分にとっては大きなものだったのかな」

 ―どんな存在の選手なりたいか

 「高校時代からたくさんの方たちに応援してくださり、それが自分の力にもなっていた。プロになってもたくさんの人に応援していただけるよう、見ている人たちを幸せにしたり感動させられる選手になることが、野球選手のあるべき姿。理想像はそこにある」

 ―メジャー挑戦は海外FA権かポスティングか?

 「まだ具体的にはそこまで考えていない。これからどういう野球選手になっていくかにもかわってくる。そこに関しては、考えはない」

 ―大学に行ったなら、勉強したかったことは?

 (悩みながら)「そうですね…。経済学(苦笑い)」

 ―U18のチームメートの存在が、プロ決断を後押しした?

 「それはないです」

 【注】中学1年時に東京北砂リトルでリトルリーグワールドシリーズに出場し、3発を放って世界制覇。米メディアに「和製ベーブ・ルース」と称賛された。(wE引用)                                                

大学を諦め野球を選んだ清宮18歳の決心だった。
20以上の球界の研究と自分の実力を比較し、進むべき道を選んだ事が本人の将来の仕事として選んだ理由だったに違いない。

大学に進み沈んで行く選手を数多くあり、それに比べ今の清宮の前途は洋々たるものが待っているような気がする。夢であった将来の目標は「王貞治」だと明確に答える事を忘れない好青年だ。

将来を期待される選手になる事は間違いないだろう。頑張れ幸太郎とエールを送りたい・・・・

コメント

〇【韓国、北朝鮮への人道支援9億円】・・・・・韓国、国内外から疑問の声⇔当然だ何を考えている!

2017年09月22日 09時28分45秒 | 紛 争



韓国政府は21日、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うと発表した。南北関係などを考慮して実施時期を決めるとしているが、国際機関の事業計画に合わせて年内にも行われる見通し。北朝鮮の挑発が続く中での支援には、国内外から疑問の声が出ている。

 人道支援の内訳は、国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドル。いずれも妊婦や児童らが対象。

 一方、菅義偉官房長官は21日の記者会見で、「国際社会全体として、北朝鮮に対する圧力を強化する必要がある中で、圧力を損ないかねない行動は避ける必要がある」と述べ、韓国政府の対応を問題視した。

 ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は21日午後(日本時間22日未明)に米韓両国の首脳と会談する予定。菅氏は会見で、「韓国側に対して、慎重な対応を求めていきたい」とし、「日米韓首脳会談を含めて、引き続き様々なレベルで緊密に対策のすり合わせを行っていきたい」と強調した。(朝日新聞社)

一番の当事者である韓国が国連で決定した事に反するような行為に何を考えているのだろうかと怒りを感じていたが、時間を追うごとに各国は元より、自国から迄反対の意見が上がって来てているという・・・

日を追う毎に締め付けが効果を上げて来たと言われるが、独裁と言うより自分勝手のわがまま坊主と言った方が良いような協調性のない国と言われても仕方がないだろう。

トランプ大統領にロケット野郎と言われても仕様ない勝手な国と言われても当然のような気がする。いくら子供の件かでも誰にも相手さにれないと自然と寄ってくる。
国民が違和感を感じないのだろうか不思議でならない。

偉いも同士の口荒いとしか感じられないが、エスカレートしていると喧嘩になるのが
喧嘩となる、段々こんな状態では喧嘩しないと終わらないのでは怖くなって来た。

早期に停戦の来る日が来ないかと老体が思うこの頃である・・・

コメント

〇【安室奈美恵さんが来年引退】・・・・・・「最後、精一杯に」と➡今まで一生懸命ご苦労さんでした・・

2017年09月20日 21時25分07秒 | 癒    し



歌手の安室奈美恵さん(40)が20日、公式サイトで来年9月に引退すると発表した。

 安室さんは今年がデビュー25周年。サイトでは「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出し、「2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と記している。

続けて、「引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と書き、「最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」と結んでいる。詳しい事情などについては書かれていない(YOMIURI ONLIN)

  【速報】安室奈美恵が衝撃引退した理由は、◯◯との再婚のためか!?【激白!!スーパー芸能チャンネル】

                                                                      moto   

突然の引退に「なぜ今なの」と聞かれるが,今まで頑張ってきた自負と丁度25年の節目と言ういう本人の強い意思だろう。全盛期に降りるのが一番とも思ってのことだろう・・・・・

選挙じゃないが突然の発表だが、節目と事情があると思われる。25年楽しませてくれた事に感謝し喜んで、これからの生活にエールぉ送りたい・・元夫も喜んでいるに違いない・・・

コメント

〇【せ・広島カープ優勝】・・・・地元に凱旋、ファン1800人が出迎え⇔巨人戦離れ感不安!

2017年09月19日 16時19分36秒 | プロ野球

  
優勝マジック1の広島は18日、阪神に3―2で競り勝ち、8度目のリーグV。37年ぶりのリーグ連覇を達成。緒方監督は、敵地・甲子園のレフトスタンドを埋め尽くしたカープファンのかけ声とともに、胴上げで11度宙に舞った。

 広島は1回、この日32歳の誕生日の松山が適時打を放ち先制。4回に投手・野村のスクイズでリードを2点に広げた。

 2位・阪神も本拠地での胴上げ阻止へ意地を見せ4回中谷、7回陽川とソロ2発で同点に追いついた。

 8回、広島がバディスタの決勝打で勝ち越すと、8回ジャクソン、9回中崎の継投で逃げ切り、敵地でリーグ制覇を成し遂げた。

 緒方監督は優勝監督インタビューで、「自分の思い入れの詰まった甲子園球場での胴上げ、心からうれしかったです。昨年の優勝を経験に、そして自信に、自分たちの野球が出来た。本当に頼もしい選手です。その選手を育ててくれているのが、ファンの熱い声援です」と感謝した(WEB引用)

  広島×阪神時代到来・・阪神×巨人戦時代は今は昔・・球場は赤一色ジュウタンの応援に関東勢は言うことなし!!

コメント

〇【台風一過】・・・・赤いじゅうたん サルビアが見頃 マザー牧場

2017年09月18日 11時36分32秒 | 癒    し

富津市の観光施設「マザー牧場」で、サルビアが見頃を迎えている。

 場内の「花の大斜面・東」で約五千平方メートルに三十万本が植えられており、満開の花が赤いじゅうたんのように広がっている。晴天となった十四日には、来場者たちが記念写真などを撮りながら秋の風物詩を楽しんでいた。

 宣伝課によると、今年は八月下旬から開花が始まり、見頃は十月中旬ごろまでだという。また、十月上旬からはコスモスの開花も始まり、同下旬まで楽しめるという。 (東京新聞引用)

台風一過の出かけ観賞日

コメント

〇【レミントンM24(米)】・・・・・米軍は遠距離狙撃を任務とするスナイパーにあえてボルトアクション式の狙撃銃を配備⇔何時でも?

2017年09月17日 10時18分44秒 | 紛 争



米レミントン社が1962年に開発した狩猟用ライフルM700をベースに、米陸軍が制式化した狙撃銃で、88年から一般歩兵や特殊部隊のスナイパーに配備を始めた。
写真(米国防総省提供)はイラク戦争中の2004年11月17日、イラク北部の都市モスルをめぐる米軍と武装勢力の攻防戦の最中に撮影された。拠点のひとつとなった警察署の屋上で、米陸軍第25歩兵師団第1旅団第24歩兵連隊の狙撃兵が三脚を装着したM24ライフルの狙いをつけている。

  M24は全長1092ミリ、重量4.7キロで、内蔵式弾倉に5発の弾薬を装てんできる。銃本体だけでなくスコープ(光学照準器)やバイポッド(二脚)、整備用ツールなどをセットにしてケースに納めたM24SWS(Sniper Weapon System)として配備されている。

NATO(北大西洋条約機構)標準の7.62ミリ×51弾用に作られているが、スナイパーには同じ口径でも精度の高い競技用弾薬が支給される。なお、写真の銃には、通常のSWSに装備されるスコープではなく、AN/PVS10昼夜兼用狙撃照準器が取り付けられている。

12.2倍の倍率でターゲットを拡大し、夜間は自然光を電気的に最大5万倍まで増幅、星明かりでも鮮明な画像を映し出すことができる。単三電池2本で駆動するが、電源を切れば昼間用の照準器としても使用できる。この照準器だけで重さは約2.5キロある 【時事通信抜粋】

                                                             

何を考えているかすっかり心を見すえられながら、言い放題・やり放題にどこまで我慢できるか、トランプ大統領始めとする世界の有力者の金氏をどこで落とすのか。

日本上空を我が物顔に飛び超えさせ、◇金正恩氏「終着点にほぼ到達した」とはどう言うことだろうか・・・・何も出来ない日本は今後の対策は?

コメント

〇【THAADの6基配備の韓国に中国の怒り】・・・・・・「キムチばかり食べて頭おかしくなったのか」と罵倒 

2017年09月15日 20時06分43秒 | 国 防

北朝鮮の弾道ミサイルに対処する米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を完了させた韓国が、配備に猛反発する中国からの本格的な報復に不安を募らせている。

 THAADは7日に4基が追加配備され、13日までに事実上、全6基での運用に入った。配備に前後して中国外務省は駐中国の韓国大使を呼んで抗議し、同省報道官が連日、配備中断や撤去を求めた。

 韓国への露骨な反発を示したのは中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(7日付)の社説だ。同紙は「韓国の保守主義者はキムチばかり食べて頭がおかしくなったのか」「北朝鮮の核開発と大国間の勢力争いの中を漂う浮草になる」「韓国は寺や教会が多いのだから、その中で祈ってろ」などと韓国を揶揄(やゆ)した。

 韓国メディアはこの侮辱に一斉に猛反発。「非常に下品な言葉」「中国共産党指導部の水準そのもの」(朝鮮日報)、「特有の暴言を吐出した」(中央日報)といった批判が噴出した。特に韓国の国民的食品であるキムチまで持ち出したことに、民族感情を強く刺激されたようで、「韓国人全体への罵(ののし)り」(東亜日報)だとして不快感をあらわにした。

 THAAD配備は朴槿恵(パク・クネ)前大統領が昨年1月に検討を表明。当時、野党側で反対していた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、核・ミサイル脅威の現実に目覚め、急遽配備を認めた。「国益と安保的な必要性に従い決定した」(康京和=カン・ギョンファ=外相)わけだ。

 しかし、中国側は韓国の国益など気にも留めていない。最大貿易相手国で輸出の25%を中国に頼る韓国は、中国国内で小売業や製造業など各業種が大打撃を受け、撤退や営業停止、店舗売却をする企業も出てい る。また、韓国を訪れる中国人観光客も激減を続けている。

 韓国は「幼稚なTHAAD報復」(中央日報)と批判しているが、報復による経済損失は8兆5000億ウォン(約8500億円)に上る見通しだ。中国在住の韓国人が巻き込まれた犯罪の急増も韓国外務省の報告で判明している。

 韓国政府は経済への打撃をめぐり世界貿易機関(WTO)への提訴も選択肢の一つに考えているというが、「中国による国を挙げての報復は始まったばかり」(東亜日報)のなか、韓国としてなすすべがないのが実情だ。(産経新聞引用)

アラートとサイレンだけの日本、「強く抗議」したと言う度びに不安を感じさせられる国民、具体的に心から安心を感じさせる日本の防衛の対策を知りたいものだ・・
コメント

〇【北朝鮮・金日成(イルソン)遺体】・・・・「死体がだんだん縮んでいる」?…改修に食糧3年分、死後も国民さいなむ「遺体保存」⇔伝統の良否!

2017年09月13日 20時40分56秒 | 祈   り

  

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺体は父、金日成(イルソン)主席と同様に保全処理され、生前の姿のまま平壌に安置されている。だが、施設改築には国民3年分の食糧がまかなえる巨費が注ぎ込まれた。現在も、両指導者の遺体保全だけで年間約2億円が投じられ、国民生活を圧迫し続けている。(龍谷大教授 李相哲)

 金総書記の遺体が一般に公開されたのは、死去から1年たった2012年12月。「永久保存」にはそれだけ複雑な処理が必要だからだ。

 遺体保全研究に関わり、その後、脱北した元研究者や資料によると、臓器などの摘出から防腐処理、ガラスのひつぎに納めるまでの措置だけで約100万ドル(1億2千万円)を費やす。関連施設の整備費を合わせると約1億ドルを要したという。

 処理後も、2週間に1度はひつぎから取り出し、防腐処理を施さなければならない。ロシアからの技術者の手で行われ、保存作業だけに毎年約80万ドル(約9400万円)以上かかるという。金主席の遺体と合わせると、維持費は倍になる。

 安置されているのは、平壌中心から北東約8キロの錦繍山(クムスサン=モランボン)の麓にある、ぜいを尽くした石造建物の3階部分だ。総敷地面積約350万平方メートル、地上の建物面積だけで約3万5千平方メートル。建物前の広場の面積は約9万平方メートルで、東京ドーム2個分に当たる。(web抜粋) 合掌

コメント

〇【日本列島の美】・・・・・・イザナギノミコト&イザナミノミコト夫妻の夫婦生活を指導したセグロセキレイだとか!

2017年09月12日 18時18分09秒 | 癒    し

 

 日本列島を生んだと伝えられている、イザナギノミコト&イザナミノミコト夫妻。一説によると、その夫婦生活を指導したのがセグロセキレイなのだとか! そんな事情もあって、結婚式場の調度品にはセキレイ先生(鳥です)の姿が描かれていたりするのですね。

ところが。『古事記』をひもとくと、…あれれ。イザナギとイザナミ、なんだか理想の夫婦にはみえないんですけれど!? そもそも離婚しちゃってるし!!…というわけで、現代女子の視点から、日本の夫婦第1号の離婚裁判におけるイザナミさんの弁護を(依頼されてもいないのに)することにしました!

天のスペシャルなホコで海の水をかき混ぜて引き上げると…ポタポタとしたたり落ちた雫が、自ずから凝り固まって島の形になりました! これが「自凝(おのころ)島」で、場所はいまの淡路島周辺ともいわれています・・・・・・

                       セグロセキレイhttp://www.tenki.jp/suppl/usagida/2017/09/12/25661.html引用抜粋引用

  ノドやかな日本に北朝鮮はいつまで不安を与える!

コメント

〇【陸上・日本学生個人選手権】・・・・・・桐生・1億円ボーナス⇔世界の走りに後継者が続く!

2017年09月09日 20時08分32秒 | 祈   り

 

 男子100メートルが行われ、日本人初の9秒台の期待が懸かる桐生祥秀(20)=東洋大=が準決勝で13年織田記念国際で出した自己ベストに並ぶ日本歴代2位の10秒01(追い風1・8メートル)をマーク。リオデジャネイロ五輪の派遣設定記録(10秒01)を突破し、初の五輪出場に大きく前進した。注目された決勝では10秒10(向かい風0・3メートル)に終わり9秒台は持ち越しとなったが、五輪最終選考会の日本選手権(24日開幕・瑞穂)を前に、大きな手応えをつかんだ。

 桐生が9秒台に届かなかったことで、一番胸をなで下ろしているのはケンブリッジ飛鳥かもしれない。東日本実業団で10秒10をマークしたケンブリッジは所属先のドームから、初の9秒台を出した場合、1億円のボーナスを約束されている。桐生は「僕は9秒台出ても1億円もらえるわけじゃないので」と笑いながら「いいですよね。モチベーション上がると思う」と、うらやましがった。(デーリー引用)

   

長年の努力が味方した1億円の走り

コメント   トラックバック (1)