癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■小学生兄弟はねられ死亡・・・飲酒運転は犯罪だと言う事を未だ知らない! 皆既月食観測帰り―兵庫

2011年12月11日 14時50分02秒 | 事 故
                      
生田敦弘君(左)と生田汰成君(読者提供)

10日午後11時10分ごろ、兵庫県加西市上野町の県道で、同市北条町横尾の会社員生田直介さん(46)の長男で小学6年の敦弘君と、次男で小2の汰成君(8)が軽トラックにはねられた。2人は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、死亡が確認された。

 県警加西署は、運転していた同市下万願寺町の建築業小池巧容疑者(53)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕した。小池容疑者からは基準値を超えるアルコールが検出され、「人に当たったとは思わなかった」と供述しているという。

 同署によると、敦弘君らは皆既月食を観測するため、母親(36)と近くの知人宅を訪れた帰りだった。 

[時事通信社]

    

 
未だ飲酒運転は犯罪だと言う事を認識しないドライバー居るとは嘆かわしい。
やっとこれまで育てた可愛い二人の息子を1回に亡くした子供の両親の事を思うとやるせない、幾ら偶然だとしても頭を下げられたとしても許す事ができない気持ちであることが伝わってくる。

    御家族の哀悼の意とお子様2人に対しお悔やみ申し上げます 合掌


コメントを投稿