癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■帰宅途中とみられる看護師3人死亡・・なぜ3人めがけて滑った・青右折矢印に赤色直進に突っ込む?

2009年06月02日 19時29分42秒 | 事 故

                         

横浜市都筑区茅ケ崎中央の市道交差点で1日夜、信号待ちの女性3人がはねられ死亡した事故で、亡くなったのは、いずれも近くの昭和大横浜市北部病院の看護師で▽都筑区中川中央1、生駒ひろみさん(31)▽同区中川1、加藤智子さん(43)▽東京都品川区中延2、岩山典子さん(49)と確認された。

神奈川県警都筑署は、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した川崎市宮前区の私立大1年の少年(18)を同過失致死傷容疑に切り替えて調べている。

 同署によると、事故は対向する乗用車2台が衝突し、はずみで大学生(18)の車の方が歩道に乗り上げ、3人をはねたらしい。事故当時、交差点手前で停止している車の脇を大学生とみられる車が直進し、対向の右折車と衝突するのを目撃した通行人がいたという。対向車の男性会社員(41)は「(信号に)右折可の矢印が出ていたので曲がった」と話しているのに対し、大学生は「信号が何色だったか分からない」としているという。大学生は4月に運転免許を取得したばかりで、若葉マークはつけていなかったらしい。

 同病院によると、生駒さんらは01年4月の開院当初から勤めており、現在は主に整形外科を担当する同じ病棟に所属していた。事故現場は通勤時の通り道。この日は午後5時までの日勤を終え、看護学生の実習指導計画の作成などをして帰宅するところだったという。【中島和哉、高橋直純】
                           images images


免許取りたての大学生、丁度1年になり車にも慣れれ時期の注意心の欠如した悲惨な事故のような気がする。

それにしても、信号待ちしていた看護師さん達を狙ったかのように衝突した車がすべり込み、若い3人のが巻き添えになって死亡した因縁めいた事故になったことが残念でならない。

3人のご冥福をお祈り申し上げます      合 掌

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ■エールフランスのA330型... | トップ | ■皇后さま「日米婦人クラブ創... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不幸 (iina)
2009-06-05 20:26:02
こともあろうに看護婦さんをょ直撃して死なせるとは、神も仏もあったものではない
と叫びたくなる事故です。
事故に遭遇した者しか知りえる事故情況があります。
ほんの些細な不注意でも、死に至らしめる重大事故は起こります。

コメントを投稿

事 故」カテゴリの最新記事