癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

■小沢氏、生方民主副幹事長の解任を撤回・・・・・生方氏のポリシーのないそれだけの人間だったのか?

2010年03月23日 14時56分14秒 | 政  治

民主党の小沢一郎幹事長は23日午後、国会内で副幹事長解任が決まっていた生方幸夫衆院議員と会談し、「続けてくれないか。もう一度補佐してほしい」と述べ、続投を求めた。生方氏はこれに応じた。

 民主党は同日の役員会と常任幹事会で解任を正式に決定することにしていたが、党内外から「言論封殺」と批判が高まったため急きょ、方針を撤回した。

 生方氏は、17日付の産経新聞のインタビューで小沢一郎幹事長の党運営について「中央集権的だ。権限と財源をどなたか1人が握っている」などと批判。

 これを理由に高嶋良充筆頭副幹事長が生方氏に辞表を提出するよう求めると同時に解任の方針を決定。小沢氏もこれを了承し、すでに後任として辻恵衆院議員の就任も内定していた。
 【産経ニュース】

                      


民主党のパフォーマンスに振り回された生方氏の解任劇騒ぎは何だったのか。

後任者が決まりながら、すんなり元の椅子に座ってしまったポリシーのない生方氏だったのか・・・・

小沢幹事長に直接意見される機会が来たのに、面と向えば会えば一言も言えないようでは、何のために騒いだのか・・・ポリシーがあれば解任席には座らないだろう

それだけの人間だったのか・・・・・


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« ■【パラリンピック閉会・大会... | トップ | ■秋篠宮さまと長女眞子さま-... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政  治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

小沢一郎、生方副幹事長解任撤回 (SCRAMBLE-8)
小沢氏、生方氏の解任を撤回 「もう一度補佐してほしい」民主党の小沢一郎幹事長は23日午後、国会内で副幹事長解任が決まっていた生方幸夫衆院議員と会談し、「続けてくれないか。もう一度補佐してほしい」と述べ、続投を求めた。生方氏はこれに応じた。 民主党は同日...
小沢一郎氏、生方幸夫氏に今さらの続投要請 解任撤回 (ネット社会、その光と影を追うー )
民主党の小沢一郎幹事長は23日、国会内で生方幸夫副幹事長と会
お粗末民主党執行部 (閑話ノート)
生方副幹事長は続投=小沢氏、解任方針を撤回-民主(時事通信) - goo ニュース 民主党幹事長小沢一郎氏を批判したとして、生方幸夫副幹事長の解任が伝えられたと思ったら撤回だという。小沢氏が生方氏に「副幹事長をもう一度やってくれ」と頭を下げたようだ。党内外から...
解任を撤回、鶴の一声? (独 言 工 房)
小沢民主党将軍さまを批判する発言をして、いったんは副幹事長の職を解任された生方氏ですが、今度は将軍さまの一声で解任は撤回されたそうです。 取り巻きがこぞって解任して、選挙の評判を気にする将軍さまの一声で撤回ですか?それとも取り巻きが撤回を言わせた?参...
お粗末民主党をどうしよう・・・ (だんなの馬房)
民主党、それも執行部のリーダーシップの欠如、ここに極まれり・・・。
民主、生方氏解任を撤回 小沢幹事長と協議 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  民主党の小沢一郎幹事長ら執行部を批判した生方幸夫副幹事長の解任方針をめぐり小沢氏が23日午後、生方氏と直接協議し「もう一度一緒にやってくれないか」と述べ、事実上、撤回した。鳩山由紀夫首相も生方氏と会った際、「大ごとにならないように」と発言して...
解任を撤回 小沢氏「団結大事」 (時々時事爺)
何やってんだか [ドクロ/]もっと毅然な態度をとるか、最初っから温和な態度であたるか、どっちかにしろって [イライラ/]こうもフラフラしてちゃ余計に支持を失うぞ。小沢にもつにヤキがまわったか [ニヤリ...
民主党の生方副幹事長、一転して続投に (あれこれ随想記 )
民主党の生方副幹事長は解任されるという話でしたが、小沢幹事長の意向で、一転して続投となりました 民主、生方副幹事長続投に転換 世論の批判うけ(朝日新聞) - goo ニュース 民主党は23日、執行部批判を繰り返したとして副幹事長を解任する方針を決めていた生方幸夫...