癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

◇【台風21号:平成室戸台風】・・・・近畿地方中心に甚大な被害⇔被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げます!

2018年09月05日 11時02分33秒 | 災  害


                浸水した関西国際空港

四国・九州付近に上陸し近畿地方を中心に大きな被害をもたらした台風21号。関西の空の玄関口、関西国際空港も滑走路や空港施設が浸水し、タンカー 絡橋に衝突する前代未聞の事態に見舞われた。復旧のメドは立っておらず、航空便への影き29年度の総旅客数は2880万人と過去最高を更新。中国や韓国、東南アジア圏を中心とした訪日客が牽引(けんいん)。30年度は開港以来初めて3千万人を突破すると期待されていた。

被害の全貌は明らかになっておらず、関西エアの関係者は「こんなことは初めて。信じられない」と呆然(ぼうぜん)。関空を拠点とし、訪日客の利用も多い格安航空会社ではは「被害の正確な状況が分からないため、今後の運航への影響も見通せない」と話している。
復旧の目戸は立っていないようだ。(WEB抜粋引用)

        

 関空連絡橋にタンカー衝突 台風21号、2650人孤立


まさか・まさかの台風情報取得の甘さによる近代化設備の建設不備と物流サービスヤード等の台風事前防護不足が見られ、タンカーに至っては係留不備による重大な過失だろう。

世界の共用空港にしては非常用の予備道路等を作れなかったのか残念だ。

昔起きた災害を教訓とした施設を十分考慮し建設されたのかに疑問を生じる・・・・・

🌀1934年(昭和9年)9月21日に高知県室戸岬付近に上陸 し、京阪神地中心とし高潮や強風により人的・建物倒壊等甚大な被害を起こした室戸台風の平成版と言う気がしてならない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◇【2018アジア大会終了】・・... | トップ | ◇【北海道地震】・・・・厚真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

災  害」カテゴリの最新記事