350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

【明日は何の日】参考書の日、カレーパンの日

2016-04-07 09:27:30 | 明日は何の日
参考書の日


4月8日は「参考書の日」。全国的に入学式が多いことから、学習書協会が1984年に制定しました。試験勉強は学生時代で終わりだと思っていましたが、社会人になっても参考書は必要です。また、小説やドラマ、マンガなどの名言を集めて「人生の参考書」としてまとめたコンテンツも人気です。

◆あとはもう突き進むしかない。合格に向かうあなたに入試当日にしてほしい4つのこと(Mery)
◆【人生の参考書】夢や生き方について教えてくれる宇宙兄弟の11の名言(NAVERまとめ)



Justy Finder「Facebook」 ←毎日更新中!


カレーパンの日


毎月8日は「カレーパンの日」。「モノづくりのまち」として知られる大阪府・東大阪市の有志から成る「東大阪カレーパン会」が4年前のこの日、カレーパンをご当地グルメでも有名にしようと、会を結成しました。今年3月には、世界100種以上のカレーパンが集まる「カレーパン博覧会2016」も東京で開催され、世間の注目が集まっています。

◆つい食べたくなる!東京都内絶品カレーパンがあるお店8選(macaroni)
◆カレーパンを越えた!カレーと皮付ポテトがたっぷり入った 『キーマカレーたい焼き』が超絶美味!(FindTravel)



Justy Finder「Facebook」 ←毎日更新中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。