ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月25日・トマトポット上げ!

2023-04-25 18:47:45 | トマト

2023年4月25日 トマト「ホーム桃太郎EX」をポット上げしました。

トマト

ちなみに・・・

播種

・このトマトは、2023年3月13日に播種しました。

ポリポット

・セルトレイから苗を取り出してポリポットに植え付けしました。(ポット上げ)

菜園ハウス

・ポット上げした苗を菜園ハウスの中に置きました。

撤収

・かき菜、チマサンチュ、レタスを栽培していた畝です。

・全て抜き取り共有ゴミ捨て場に廃棄しました。

マルチ

・マルチとマルチ押えなども撤去しました。

米糠

均し

防草シート

・トンネルにはスイカ、カボチャを定植しています。

・撤収後のスペースはスイカ、カボチャ立体栽培用の支柱ネットを組み立てる予定です。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト「ホーム桃太郎EX」 (gengegenge)
2023-04-25 20:49:38
こんばんは
トマト「ホーム桃太郎EX」
元気に育っていますね!
この先活躍してくれそうで頼もしく見えます!
ウチは最近 大玉中玉を全然育てていませんが今年やってみようかな…と思いました。
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2023-04-25 22:51:51
トマトのポット上げ、お疲れ様でした(^^)/
セルトレイでもこんなに立派に生長するのですね( ゚Д゚)
夏が楽しみですね。

私のは、まだまだ、、、今年も購入苗になるかも^^;
返信する
こんにちは! (gengegengeさんへ)
2023-04-26 13:24:35
順調に育ってくれました。
これからも楽しみです!
そうでしたか?!
大玉挑戦良いと思います!
返信する
こんにちは! (真実イチローさんへ)
2023-04-26 13:28:40
ありがとうございます。
良い感じで育っていますので楽しみです!

結果として収穫まで行けばよいですよね。^^
返信する

コメントを投稿