ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月9日・追加のスイートコーン発芽!

2019-04-09 23:31:55 | トウモロコシ

(スイートコーン発芽しました!)

2019年4月9日 追加で播種したスイートコーン順調に発芽しました!

 

発芽

 

追加播種

・2019年4月4日に追加の播種しました。

・初回播種は3月23日でした。

 

品種

<生育環境(条件)>

・発芽までの日数 5~6日

・発芽適温(地温) 25~30℃

・生育適温 20~30℃

 

 

初回播種

・3月23日に播種しました。

 

現在の様子

・途中発芽率が思わしくない感じでしたが・・・

・現在は満足できるまでになっています。

・これからの成長にも期待したいと思います!

 

 

 

<重要メモ>

 

以前から足にむくみの発症が表れなかなか症状が改善されません。

なので、原因や対応方法を知るため病院で検査をしました。

(血液検査、足のエコー検査、レントゲン検査などです。)

本日原因がほぼ判明しました。

血栓が出来やすい 状態になっているようです。

 

そこで・・・

 

※普段の心得

・足踏みをする。

・足をマッサージする。

・水分補給を充分にする。

・締め付ける様な靴下を履く。

・ぬるめのお風呂に長めに浸かる。

・食事で納豆を摂取する。(良質なタンパク質類など)

・体調が急変したら迷わず救急車を手配する。

 

充分に注意して生活したいと思います。

 

 

 

 


Amazon

農作業後の腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

 

 

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 

 

 


 

ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-04-10 07:26:12
ビギナーさん、お早うございます。コーンが沢山ですねー。今から収穫が楽しみになりますね!
返信する
おはようございます♪ (テル)
2019-04-10 09:06:03
コーン、随分生長しましたね!
そろそろ植付けでしょうかね?!
楽しみですね!

お身体、お大事に
この年になると、病院のハシゴです。。。w
私も健康診断で不整脈があって精密検査を受けて、今日その検査結果ですが・・・^^;
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2019-04-10 15:35:07
コーンなかなか収穫が思うようになりません。。。
今回こそは結果に結び付けたいと思います!
返信する
こんにちは! (テルさんへ)
2019-04-10 15:39:36
初期の成長は良いかと思います!
が・・・毎回結果が良くありません。
頑張りたいと思います!

そうですよね。
お互い健康管理怠らないようにしたいですよね!
返信する
こんにちわ、ガマです。 (ガマ)
2019-04-10 15:51:26
血液系の改善が必要なんですね。
うちでは毎食、酢醤油漬けの大根千切り
+玉ねぎを食べています。狙いは血液を
サラサラにする効果を狙ってです。
これからドロドロになりやすい季節ですから
本当にお気をつけくださいね。
健康あってのエンジョイライフです。
返信する
こんばんは! (ガマさんへ)
2019-04-10 17:49:41
今までたまに軽いむくみがでて直ぐに納まりましたが・・・
今回はかなり長いので検査しました。
そうですか?!
これからの季節充分に注意して過ごすことが大事ですよね!
返信する
Unknown (kasugai90)
2019-04-10 19:55:33
トウモロコシの発芽率は、かなりいいですよね~
そして、すぐに成長してくれる。

ポチ、ポチ、っと!
返信する
こんにちは! (kasugai90さんへ)
2019-04-11 17:58:31
初期の状態は良好かと思います。
収穫まで油断しないで栽培を進めたいと思います!
返信する

コメントを投稿