矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

札幌 東日本合同学会へ

2015-10-21 00:00:38 | 感染症関連
本日、札幌入りしました。気温が13-4℃とのことでしたので、冬支度でコートを持ってきました。

思ったほど、寒くなく安心しました。会場ホテルに宿泊予定のため、あまり移動もなく寒さは大丈夫かなと思います。

当院から、症例報告3例、教育ワークショップで新進気鋭のJ2の先生に症例提示をお願いしています。
総勢5名で参加です。

症例の宝庫ともいえる病院で、いろいろな症例を診察させていただき、患者さんへの今後の還元も鑑み、しっかりとレフレクション(振り返り)のため、症例をまとめることは極めて重要と思います。

明日から、水戸のグローバルヘルスセンターとして、いざ出陣です!

最新の画像もっと見る