矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

自動spelling checkで思わぬwordに変換されて、困りますね。。

2013-09-25 07:10:13 | 日記
最近、膨大な量のemailのやりとりをしておりますが、どうも、勝手に自動spelling checkのため、思わぬおかしなwordに変換されており、気がつかないまま送信してしまっています。

困ったものです。

例:medical が、magical, bed がbe, えっ?て書いた本人が読みながら驚いています。

MacBookとWindowsで、Windows 7のほうの機能なのか、不思議ですが、原因がわかりません。どうもkey boardがスムーズでなく思わぬtypographical mistakesが増えてしまっています。

早朝から、本日もタスクをこなすべくやっておりますが、静かに集中できる時間を確保する工夫をします。今週は正念場です。。。

来週、San Franciscoでは、2つmeetingsに出て、CMEを十分に確保できるよう、最大限セッションに参加する予定です。しばし気分転換したいと思います。


最新の画像もっと見る