矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

カリフォルニア大学デービス校 上野理恵先生レクチャ終了

2016-11-11 23:14:17 | 感染症関連
4年前ぐらいにお会いしたのが最後でしたが、立派な感染症科医師となって、再会できました上野理恵先生。


現在、カリフォルニア大学デービス校で感染症科フェローをされています。

出会ったときは初期研修医をされていて、私の実家近くの倉敷で研修中でした。研修医向けのレクチャをご依頼され伺いました。
それから時が流れ、卒後7年目となられました。

当院で、感染症科のトレーニングの概要、ご経験された興味深い症例を4例も出してくださいました。多くの研修医の方が集まってくださいました。


いつもお世話になっている検査部の方もお越しくださって、とてもおもしろかったと絶賛されました。

相互交流はとても大切なことだと実感しました。



今後も"Harumism" ハルミズムネットワークで、前後左右、医療のみならずいろいろな領域も含めて、コラボレーション、” Give and Given"で
”教え、教えられ”という関係性のなかで、自己成長、発展、進化していきます!

最新の画像もっと見る