矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

熊川哲也さんの挑戦

2014-06-29 22:59:29 | 芸術 Art
本日は、恒例の家族行事で芸術鑑賞の日でした。OFFでリラックスして、仕事から離れたい日でもありました。

かねてからファンの熊川哲也さんが主役のレパートリーを観に行きました。ロミオとジュリエット。4年前になりますが、Royal Ballet(英国)で同じレパートリーを見ましたが、鳥肌が立つくらい
主役のジュリエットの方のダンスが素晴らしかったのを記憶しています。

今日は熊川さん演出、主演、芸術監督ということでとても楽しみに観に行きました。Royalと比較してしまっていましたが、全員ダンスの場面などでの衣装のデザインや色が非常に美しく感動的でした。
ダンスは、熊川さんのダンスが、際立って素晴らしいことが素人の私にもわかりました。他のダンサーの方も素晴らしかったですが、さすがに世界のプリンシパルのダンスは違うのかなと思いました。

日本でバレエの芸術性を懸命に普及するように努力されている熊川さんの活動はとても興味があります。ファンとして応援しています。

その後、雑貨の買い物して、夕食に久しぶりにKoreanの食事。今度、米国学会にNew York経由で入るので、34th streetぐらいのKorean townに行って焼き肉食べたいね、と話していました。
New YorkのChina townのDim Sumは最高に美味しいので、広東料理店に行く予定。New York時代の親友の一人がChinese系で、週末に一緒によく通いました。なつかしい。
いまから心はNew Yorkになっています。

さあ、これから学会用のスライドとポスターつくります!明日は再び、午後筑波大学で所要、ちょっと忙しいですね。

最新の画像もっと見る