矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

3.11から5年後 「規制の虜」黒川清先生記者会見

2016-03-19 22:34:13 | 東北関東大震災
再度、ご紹介です。

黒川清先生の新著
「規制の虜  グループシンクが日本を滅ぼす」

日本社会の”病理”を、明快に説明されていると非常に感銘を受けましたので、ご紹介させていただきます。

また、黒川清先生は、国会事故調委員長として、3.11から5年後の記者会見を、日本メディアと、外国人記者クラブでされています。

日本は3.11から、私の目から見ましても「ほとんど変わっていない」と思います。

外国人から、日本がどう見えているか、今後の日本の将来を左右する重要な点かと思いましたので、シェアさせていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=e03IBOlhY3I


外国人記者クラブでの同様の内容ですが、特に質疑応答を
聞いてみてください。

外国メディアがどのように日本を捉えているのか、日本と外国人の記者の質問の違いから、歴然とした認識の違いも感じ取れます。

http://www.fccj.or.jp/news-and-views/club-news-multimedia/1017-video-kiyoshi-kurokawa-regulatory-capture-five-years-after-3-11.html

最新の画像もっと見る