ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★「家族はオレが守る!」【映画「クレしん」第22作】

2014年04月20日 22時42分25秒 | シネマ
本作サイトより拝借】
 ウチのゴールデンウイーク直前の恒例行事。それは、封切られたばかりの映画「クレヨンしんちゃん」を見に行くこと^^ 
 今年は、昨日4月19日に、クレしん第22作として「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」が封切られました。今年は、ちょっと予定が立たなかったのですが、たまたま本日20日にちょっと時間が取れたので、朝、急いでいつもの席を予約して行ってきました。
 昨年の、第21作「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を見に行ったときの記事は → こちら

 行ったのは、いつものTOHOシネマズ

 発券機で予約したチケットを発券。だいぶ安く見させていただいています^^

 入場の際にこのカードをくれましたが……。コレは何のカードなのでしょうか(^ ^; いわゆる、トレーディングカードですか?

 中の入りは、8割ほど。前の方にはチラホラと空席も見えます。

 封切ったばかりなので、お話の内容はちょっとだけ……^^
 ギックリ腰の野原ひろし。ひょんなことから施術を受けたエステサロンでロボットにされてしまいます。実は、これは父親達の復権を企てる『父ゆれ同盟』の恐るべき陰謀。これは「父よ、勇気で立ち上がれ」の略なのですが、どうしても『乳揺れ同盟』を想像してしまい、ヨメはんには「何、考えてんのよ凸(ーーメ」って睨まれました(^ ^;
 ひろしをロボットにしたエステサロンの捜査をする、下春日部署の婦警・段々原照代役、武井咲の声がカワイかったなぁ(*^_^*)

 でもそれだけではなく、今までの映画「クレしん」の例に漏れず、ちゃんと「子どもには笑い、大人には教訓」がありました。ロボとーちゃんの最期には思わずホロリとさせられました……。

 なお、本作品、オープニングテーマはテレビと同じくきゃりーぱみゅぱみゅの 『キミに100パーセント』ですが、エンディングテーマもきゃりぱみゅの 『ファミリーパーティー』ということで、両方がきゃりぱみゅの曲になりました^^

 オトナにもお勧めの一作、あなたも如何です?^^ 上映館の情報は → こちら

【ノート】
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
公 開:2014年4月
配 給:東宝
監 督:高橋 渉
出 演:矢島晶子(野原しんのすけ)、ならはしみき(野原みさえ)、藤原啓治(野原ひろし/ロボとーちゃん)、こおろぎさとみ(野原ひまわり)、武井 咲(段々原照代)、コロッケ(頑馬博士)、大和田伸也(鉄拳寺堂勝)/ほか

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※ブログランキングに参加しています。ご来場の記念に一つでも二つでも三つでも^^ ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ★バンコクで自転車 | トップ | ★【ちばランチ】映画の後にラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ」カテゴリの最新記事