ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★イオンのタイ・フェア【お弁当編】

2015年04月27日 17時14分16秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 昨日(26日)訪れた、イオンのタイ・フェア^^
 昨日の、入り口の看板の記事は → こちら

 まず、お弁当からご紹介^^

【鶏そぼろのバジル炒め丼】

 タイごはんとして、日本でも不動の地位を得た感のあるガパオ・ガイです。

 蓋を取ると、
こんなカンジ^^
 ちょっとそぼろの量が少ないかなって思いますが、なにせお代がJPY397.-! しかも、税込^^ 以前贔屓にしていた、青山のタイレストランだと、ランチでもJPY1,000.-弱でしたから、(お店でサービス受けながらいただくのとは違いますが)納得というところでしょうか。

 さらに寄ってみると、
こんなカンジ^^
 トロトロのไข่ดาว (かいだーお=目玉焼き)が何とも嬉しく^^
 お味も悪くありません。バジルももちろんですが、結構辛みも効いているように思います^^

 このお値段でいただけるなら、充分ですね^^
 難点は、量です(^ ^; ま、タイでの一皿と考えれば、いいか(^ ^;

 さて、お次はこちら^^
【マッサマンカレー】

 世界一美味しい料理との評価を受けたという話もあるカレーです。
 お値段は、税込JPY398.-だとばっかり思って買ってきましたが、実は税込JPY494.-からの値下げだったんですねぇ(^ ^; そんなに売れなかったのでしょうか……。

 コンビニ弁当の丼物のように、カレーとごはんとが別になって売られています。いただく直前にごはんに掛けるタイプです。
 ごはんに掛けてみると、
こんなカンジ^^

 いやぁ、美味しいですよ^^
 申し訳ないですが、タイ航空の機内食のよりよっぽど美味しいと思います。と、言っても、私は本当のマッサマンカレーはいただいたことがありません(^ ^; ですから、本当の味は知らないのですが、でも、美味しいです^^

 よく見ると、マンゴーツリーキッチンのシールが貼ってあります。あの、マンゴーツリーキッチンでしょうか。
 だとしたら、お味の方も納得できますね^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 割引の値段でなくても充分だと思います。

 サイドディッシュは、こちら^^
【ソムタム】

 言わずと知れた青パパイヤのサラダです。

 寄ってみると、
こんなカンジ^^
 なんか、大根の酢の物とか、(日本の)東北地方のいか人参みたいです(^ ^;
 ……ただ、このソムタム……、タムタムしていないでしょ(^ ^; ただ、材料を切って和えただけではないかな……(^ ^; ちょっとソムタムらしい味がしないですねぇ(^ ^;

 税込JPY300.-が、税込JPY238.-に値下げされていますが、うーんという感じでした。
【2015年4月 千葉県内】

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★やっぱり家族はオレが守る!!... | トップ | ★うさちゃん^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あろい まい? (stkotn)
2015-04-28 10:43:18
前日のマンゴー、このガバオ・ガイ ともに観ているだけで
喉がゴクリとなりそうです。
日本でもあたりまえのように食べられる時代になったようです。11日からの久々の訪タイを前に、一人で盛り上がってます。
返信する
stkotnさん^^ (あみん (hgn))
2015-04-29 10:56:12
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 やはりご反応くださいました^^ ありがとうございます^^
 たかが、弁当とばかにするなかれ^^ なかなかの味でした、ソムタム以外は(^ ^;

 持ち帰り弁当店でも、期間を切って出していたこととかもありましたしね。一般的になったモノだなって思います。

 そうですか、11日からですか^^ 楽しみですね。
 貴ブログも楽しみにしていますので^^

 マンゴは、両方いただいてからと思っていましたので、早速報告させていただきます。それに、日本ではかなり珍しいと思うフルーツも入手しました。久し振りで感激したのですが、併せてお楽しみに^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事