ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ヤフオクデビュー

2007年03月27日 23時40分01秒 | 日常の話題

しちゃいました。
  今まで,楽天は結構使っていたのですが,オークションは未経験だったのです。

  ヨメはん,ドラマに感化されてしまったのか「(コミック)花より男子の全巻(36巻)揃いが欲しい」と宣いました。
「よっしゃ,お安い御用」と,いつもの楽天ブックスへ出掛けたのですが,3~4年前の出版の上,今話題の作品と言うことで,品切れ状態。
  韓国版や台湾版なら無いこともないのですが,「字幕出ないでしょ」(^ ^;
  以前,台湾で買った「フランダースの犬」のDVDは,北京語吹き替えだったのですが,切り替えで日本語にできました(ただし,フリフリのプレーヤーで,です)。でも,コミックですからねぇ(^ ^; 仮に韓国版にしても,全てを翻訳して読ませるというのも非現実的ですからねぇ。第一,今では殆ど全ての単語を辞書で引くハメになるのは目に見えています(^ ^;
  で,右往左往して行き着いた所がヤフーオークション。

  全巻揃いがいくつか出ていたのですが,そのうち比較的終了時間が早いものを選んで入札してみました。残り4時間くらいだったのですが,確か 6,750円を入力しました。すぐに「現在の最高額入札者」というメールが来て「ほう」と思っていたのですが,間もなく「高値更新」なんていうメールが追いかけてきました。慌ててもう一度行って改めて入札し直しました。

  そんなことを何回か繰り返し,最終的には 9,762円で落札できました。

  本日,ブツが到着したのですが,痛みもない美品でした。新品を買うと15,000円近いので,結構お得だったかなって思っています。

  何か嵌りそうですね。落札できるかどうかのドキドキ感が,結構刺激的です。


コメント    この記事についてブログを書く
« ★おかげ参り(2) | トップ | ★おかげ参り(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事