ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★新しい沖縄名物【天使のはね】

2015年10月26日 00時04分28秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 天使のはねっていっても、ランドセルではないんです^^
 ときどき、いつものスーパーマーケットに入荷します。

 その名も天使のはねというスナック菓子です^^

 自ら、新沖縄名物を謳いますが、それは大げさではありません。

 曰く、食べても音が出ないチップス!!

 袋はとっても軽いんですよ^^

 中身はどのようになっているかというと、
こんなカンジ^^

 フワフワでサクサクで、それでいて塩味なのでしつこくはない^^

 塩味なので、そのままいただくだけではなく、ごはんに混ぜておむすびにしたり、ハンバーグや野菜炒めの具材として使ってもよいそうです。

 原材料を見ると、小麦粉デンプンとのことなので、ひょっとするとの仲間なのかもしれませんね。

 次はいつ入荷するのかなo(^o^)o
 いつも、料理に使う前になくなってしまうので、次回こそは料理の具材としてのお味を確かめてみたいです^^

 今回の判定は★★★★☆^^

【ノート】
天使のはね
名 称:焼菓子
内容量:35g
製造者:丸吉塩せんべい屋
 沖縄県那覇市繁多川4-11-9
 098-854-9017

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★【バンごはん】担々麺 de 担... | トップ | ★【うつくしまランチ】四倉PA... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西播 (ふにっこ)
2015-10-26 23:32:49
天使のはねといえばセイバン。兵庫県が全国に誇るランドセルメーカー。
それは置いといて、なんだろう袋の中身の写真を見た時にものすごい悪寒がした。
虫の巣のような卵のわたのような・・・・・・・。
偶然的な写りなんだろうけど、何故かそう見えてしまう。

食べたら美味しいんだろうけど^^;
返信する
ふにっこさん^^ (あみん (hgn))
2015-10-27 00:24:55
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 え? セイバンって西播だったんですか! 西播磨っていうことですか^^ 知りませんでしたm(_ _)m

 すみませんでしたねぇ、気持ち悪いものをお目にかけてしまって^^; 白っぽい、変化のない被写体なので、ちょっと難しかったのですが、割と写りの良かったものを選びました、一応^^;

 柔らかい、フワフワなサキイカみたいな感じですよ。薄い塩味で、なかなかイケるんですけどね。
 ウチは、見掛ければ買い求めています。
返信する
セイバン (ふにっこ)
2015-10-28 22:15:32
御名答です。
泉亀吉商店 → ㈱西播鞄嚢製作所 → ㈱西播 → ㈱セイバン(セイバンのHPで会社沿革みてもらうとよくわかります。)

私も生まれてこの方セイバンでしたので、西播と結び付きませんでした。たまたま通った御津にセイバンの工場があってそのことで数年前に父と会話してる時に、父がそりゃ「西播」にあるからな!って言われてその時初めてセイバンと西播が結びついて驚きを感じたこと覚えています。

全国的に有名なあのセイバンが西播だなんて思ってもみませんでした^^;
返信する
ふにっこさん^^ (あみん (hgn))
2015-10-31 22:25:13
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 わー、“鞄嚢”^^; 読めませんねぇ^^; 沿革、見てみました。
 背嚢の“のう”ですか。“せいばんほうのうせいさくしょ”ですね。
 初めの“泉亀吉商店”っていうのも風流ですね^^

 今回、西播磨が西播というのを教えていただきましたが、その地方独特の呼び名っていうのは知らない人にとってはまるで判じもんですよね。
“鹿行”はお分かりになりますか?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事