ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】大学でのランチ

2019年01月06日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ランチでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん
 今回は、大学でのランチです。あまり変わり映えしないんですけどね^^;

【のっけ飯 THB35.-Nett】
 ข้าวราดแกง(かお らーっ げーん)というのでしょうか。メインは、イエローカレー。

 トッピングでไข่ดาว(かい だーお=目玉焼き)

 กุนเชียง(くんちあん=中国ソーセージ)をおまけしてくれました^^
 好きなんですよね、クンチアン^^ 嬉しいです^^
 今までにお届けしたクンチアンの記事は、
 ★買い出し【チェンライ・ストア @千葉】が → こちら
 ★プルーンワン・パニット de タイ朝ごはん @トンロー13が → こちら
 ★【バンごはん】大学に顔を出すと……(2)が → こちら
 ★กุนเชียง (くんちあん=ソーセージ)は → こちら

 変わり映えはしませんが、なんたって安いし、心安らぐひとときです^^

*     *     *

 隣では、
クリパの準備^^ この時期ならでは、の光景です^^
【2018年12月 バンコク・スアンルアン区】
【THB1.00.-≒JPY3.43.- (Jan. 04 '19)】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【パン屋のパン】カスタード... | トップ | ★SHOUYUZARA^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (しぶぞう)
2019-01-06 10:42:48
本当にご無沙汰していましたね・・・。
一昨年後半から去年前半は、ミャンマーに居ることが多く、去年後半からやっとタイに戻ることが出来ました・・・。
写真のランチ、異様に美味そうですね・・・。
ではまた。
しぶぞうさん^^ (あみん (hgn))
2019-01-06 23:51:25
 おめでとうございます。
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 道理で、新しい記事はミャンマーのお寺中心でしたね^^

 ま、味は普通です^^; 学食ですから^^; でも、雰囲気やなんかと併せて、妙に落ち着く一瞬です^^

 本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。