ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■既に見られなくなった? 航空会社

2013年03月19日 22時24分19秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体

【2003年8月 バンコク・ドンムアン空港】

 タイ・PBエアのエンブラエルです。細長い胴体で、シートは1-2席の配列。ドアは床部分がヒンジとなっていてそのまま開くとタラップになります。

 このPBエアという会社、(コレではよく見えませんが)垂直尾翼に描かれた獅子(สิงห์=しん《シンハ》)からも分るように、シンハー・ビールの会社が作った航空会社です。バンコク・ドンムアン空港をハブに、TGが撤退した北部・東北部の各地を結んでいました。

 ところが、4~5年前に急に全便の運行を止めてしまいました。再開は……、無理でしょうか(^ ^;

【ノート】
 PBair
 エンブラエル ERJ145
 HS-PBF


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ■馴染みの薄い航空会社(^ ^; | トップ | ★桜、咲いてました^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事