ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題

タイトル頭の■は過去の話題、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★Mercedes-Benz Experience @ 六本木

2012年07月16日 16時27分06秒 | 【クルマ】街角メルセデス
 もう一周年だったんですね、六本木にできたメルセデス・ベンツ・コネクション。
 義姉の家がすぐ近くなので、ときどき前は通っていましたが入ったことはありませんでした。
 今回、イベントのお知らせはいただいたし、たまたま近くに所用もできたと言うことで、昨日(15日)にちょっと顔を出してみることにしました。

*        *        *



 芝での用事を済ませ、赤羽橋から地下鉄・大江戸線。
 間近に見える東京タワー、いつの間にかてっぺんの細長いアンテナ? は取り外されちゃったんですね。


 六本木で降りると、街はメルセデス一色^^


 さぁ、メルセデス・ベンツ・コネクションに初入館です。


 クルマのキーを持って来てね、とのことでしたので受付に提示すると、ドリンクチケットをいただきました。併せて、ココのメンバーズカードの作成。
 手続きの後は、展示の車両を見て回ります。
 確かに新車は美しいです。つや消し黒のC63・AMGなど、惚れ惚れするほどの美しさですが、1500万円です(^ ^;


 やはり、こういうのに、指が動きますね^^
 24年掛けて、このゲレンデ・1988年型300GDで200ヵ国、80万キロ以上を走ったんだそうです。ボスニア・ヘルツェゴビナからチモール、北朝鮮まで走ったのだそうですから、凄いものです。コーヤオ族(เผ่าคอยาว=ぱお・こーやお=、北部山岳民族中の首長族)や金日成・金正日親子の絵の前での写真が印象的でした。

 ドリンクチケットでラテをご馳走になりちょっと一服^^

 お向かいのミッドタウンにはもっといっぱい展示してあるとのことで、道路を渡って反対側へ。

 

 受付をしてもらうと、またドリンクチケットと抽選券をいただきました。芝生の方にはもっと展示してあるというので行ってみます。


【ピン、取れませんでしたっっ(^ ^;】

 ラテ希望なら、コネクションの方へとのことでしたので、もう一つのサントリー・オールフリー2缶をいただきました。ガチャガチャ抽選では、フォトブックが当たりましたので、そのうちタイの写真でも本にしてみましょう^^


 館内には、新型Mクラスと共にステージが設けられ、


時間によって、こんな感じのミニ・コンサートも^^


 外の芝生(リッツ・カールトンのエントランスの方です)にはこんな感じで所狭しと。

*        *        *


 やっぱりいいなぁ、新車^^
『メーカーブランド(車バイク)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ★……残念でした | トップ | ★[祝]「ALWAYS 三丁目の夕日'... »

コメントを投稿

【クルマ】街角メルセデス」カテゴリの最新記事