ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★出てきたモノ^^(2)

2015年07月12日 23時39分56秒 | オトナのオモチャ(^_^)v
 出てきたモノ^^(1)の記事は → こちら

 今度は、私のモノ。
 結構前に疎開させていたんですね。ちょっと大きめの段ボール箱に詰め込んで(^ ^;

【オロネ10 A寝台車】
 図面から書き起こして、ケント紙から切り出して作りました。ま、図面引いてっていっても、殆どブルートレインのナロネ21と同じだったんですけれど(^ ^;
 ドアがありませんね……(^ ^;

【オハネフ12 B寝台車】

 これも図面から引いて、ケント紙で組み立てました。
 ……ドアがありませんね(^ ^;

【スロフ62 グリーン車】
 結構、リキ入ってます^^ シートまでしっかり作り込んであって、ドアもありますが……、片方のカプラーがありません(^ ^;

【オハ47 普通車】
 これも、図面からケント紙です。急行津軽とか十和田辺りをイメージしていたのでしょう^^

【ナハネフ23 B寝台車】
 懐かしのブルートレイン、20系も何両かありました。カニはありましたが、一緒に編成を組んでいたはずのナハネフ22が見当たりません(^ ^;

 それに、唯一の一般型機関車DD51が見当たりません(^ ^;

【キハ65、キハ28 普通車】
 いさみやのペーパーキットを組んだように思います。

 こんなのもありました。
【キロ28 グリーン車】
 上の2両と併せて、3両編成の急行になりますね^^

【モハ414 普通車】
 小高模型辺りのの111系から改造して作りました。屋根を削るのに、苦労しました。常磐線の色が綺麗だったので1編成組んだはずなのですが……、先頭車が1両しかありませんでした……(^ ^;

【サハシ165 普通・食堂(ビュッフェ)合造車】
 子どもの頃よく見ていた急行アルプスをイメージして組んだのですが……、
【クモハ165 普通車】
先頭車が1両しかないなぁ(^ ^;

 代わりに、
【クハ165 普通車】
こんなのが入っていました(^ ^; 新快速塗装です。

【モハ182 普通車】
 なんと、183系に至っては、この1両しかありません(^ ^;

 フリーのBタンク

 こんな貨車も何両か。基本は、上のBタンクが牽引していました。DD51に牽かせるには短か過ぎましたから(^ ^;

 こんな細工をしたのも^^

(゜O゜;
 こんなのもまとまって(^ ^;
 開けてみると、
まだ組んでないじゃん(^ ^; 封すら切ってないし……(^ ^;

 久し振りに、昔を思い出しました。……定年になったら、また始めてみようかなo(^o^)o

ขอบคุณที่คลิก
( こーぷくん てぃー くりっく )
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★トゥクトゥク?(^ ^; | トップ | ★ぶろぐ“あみん”6月のまとめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オトナのオモチャ(^_^)v」カテゴリの最新記事