魔改造化。
SX125Rの、ライディングスポットキャリアの続き。
取り付けラグを最終調整。
穴はドンピシャ。
のはず。
角度もいいとこだ。
ラグを溶接。
当て板しようか考えたが、とりあえず両面から溶接した。
折れたらまた考えよう。
フェンダー上のラグも溶接。
溶接後の仮付け。
いんでないかね。
よく見たらなんか付いてる。
ツールバッグは使わない前提で、キャリア前端部に、アングル材を溶接。
アングルのコーナー部が、キャリアトップとツラになるようにセットして溶接した。
どでかいクーラーボックスを載っけてみたとこ。
元の角度では、傾きすぎでキャリアの上をボックスが前に滑っていたとこだ。
今度は落ち着いている。
しかも、箱を載せたらキャリア前端のアールに箱が落ち込んだりしていたのも、アングルが効いて安定した。
こんなとこかな。
溶接周辺部や、ペイントが悪くなってたとこだけ地肌を出して、サビチェンジャー塗布。
サビ止め塗装。
白1コート目。
白は一度じゃ白くなんないからメンドクサイな。
フェンダー上のバッグ取り付け穴は、短いボルトで塞いだ。
白2コート目。
全体が同じ色になれば、アングルもそんなに違和感ない。
と思う。
棚用のアングルだから、メーカー名がスタンプしてあるのはご愛嬌。
マンテンってのは、ファングルとかいって、DIYで棚を作る材料をホムセンとかで売っていたブランドだが、調べてみたら、すでにつぶれてしまっているらしい。
ま、使えればなんでもいんだ。穴開いてるから軽いし。
あとはペイントの乾燥待ちだな。
取り付けラグを最終調整。
穴はドンピシャ。
のはず。
角度もいいとこだ。
ラグを溶接。
当て板しようか考えたが、とりあえず両面から溶接した。
折れたらまた考えよう。
フェンダー上のラグも溶接。
溶接後の仮付け。
いんでないかね。
よく見たらなんか付いてる。
ツールバッグは使わない前提で、キャリア前端部に、アングル材を溶接。
アングルのコーナー部が、キャリアトップとツラになるようにセットして溶接した。
どでかいクーラーボックスを載っけてみたとこ。
元の角度では、傾きすぎでキャリアの上をボックスが前に滑っていたとこだ。
今度は落ち着いている。
しかも、箱を載せたらキャリア前端のアールに箱が落ち込んだりしていたのも、アングルが効いて安定した。
こんなとこかな。
溶接周辺部や、ペイントが悪くなってたとこだけ地肌を出して、サビチェンジャー塗布。
サビ止め塗装。
白1コート目。
白は一度じゃ白くなんないからメンドクサイな。
フェンダー上のバッグ取り付け穴は、短いボルトで塞いだ。
白2コート目。
全体が同じ色になれば、アングルもそんなに違和感ない。
と思う。
棚用のアングルだから、メーカー名がスタンプしてあるのはご愛嬌。
マンテンってのは、ファングルとかいって、DIYで棚を作る材料をホムセンとかで売っていたブランドだが、調べてみたら、すでにつぶれてしまっているらしい。
ま、使えればなんでもいんだ。穴開いてるから軽いし。
あとはペイントの乾燥待ちだな。