プラカード。


俺のSRX600。
一応動くって程度の中古現状で買って来ただけあって…。


タイヤ空気圧なんかのプラカード類は、ほぼ全て失われていた。
プラカード類は、既に部品としても入手不能だ。


取説も失われてたけど、部品として買えた。
取説による空気圧はこのとおりだが、いまや単位はSIとなり、タイヤ圧もPa(実際は数値が大きくなりすぎるのでkPa)になっている、という問題もあるし、なにより車体に表示がないのは不便だ。


懐かしい、と思われる読者諸兄も多かろう。ダイモテープライター。
グリップを握って、プラスチックのテープにカチンカチンと文字をエンボスする。
我ながらモノモチがいい。


kg/cm2をkPaに換算するには、実用上、kg/cm2x100の、F175/R200とかでも、ほぼ支障ない。
でも一応、ある程度正確にkPaに換算して丸めた数値を、ダイモで打って、チェーンカバーに貼りつけた。
ちなみに俺の場合、体が大きくて、ちょうどライダーの設計重量55kgの1.5人分になる。だから、空気圧もソロとタンデムの中間値、F185、R210あたりにしている。
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コメント
 
 
 
はじめまして。 (とろろ)
2019-07-13 20:38:49
と言いながら兄貴のブログは4年程前から愛読しています。

7年前より3HUに乗ってる道産子です。
兄貴の真似してMDIサスを最近、買ってしまいました。

自分はブログとかしていませんが、これからも頻繁に閲覧させていただきます。
 
 
 
Unknown (hgkm_ponkotsu)
2019-07-13 22:04:53
とろろさん、はじめまして。ご愛読ありがとうございます。筆者のひげくまです。
MDIのショックは、重い私でもプリロードは最弱でいい感じですけど、どんなもんですか。
当地近辺では、なかなか他のSRXを見かけません。どこかで遭えればいいですね!
 
 
 
Unknown (とろろ)
2019-07-20 16:27:22
 ひげくまさん、返信ありがとうございます。
自分もかなり重いんですが、サスはまだアタリがツイてないようで、リジットみたいです(^o^)

純正部品も乏しくなり修繕も辛くなってきましたね。
 
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