部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

お久しぶりです

2021-02-17 22:12:08 | 日誌
どーも。井上です

お久しぶりですね、4ヶ月ぶりくらいでしょうか。
勉強に専念するためにお休みをいただいていました。
今週の土曜で正式に退部することになったので、最後に練習をしにきています。


部活を休んでいる間何をしていたかと言うと、数学オリンピックに挑戦していました。
数学オリンピックは各国で代表選手を6人ずつ選出し、国際大会で知を競うというものです。
日本では「予選→本選→代表選出試験」という過程を経て代表選手を選出します。


私はどうだったのかというと…………













予選落ちでした……


予選通過ボーダーが6点で私は4点だったのでまだまだですね。
解けなかった問題を見て演習量が足りなかったな、と感じます。
正直予選は通過できるんじゃないかと思っていたのでかなり悔しかったです。
来年が2度目にして最後のチャンスなので来年こそは予選通過、本選通過、あわよくば代表選手としてメダルを勝ち取りたいと思います。


私が部活を休んでいる間のことをつらつらと書きました。果たしてこれは日誌と言えるのでしょうか。知りません。
引退の日にまた日誌を書くと思いますので部活のことについてはその時にいろいろ書こうと思います。


それではみなさんさようなら。


高校1年 Sax.パート 井上創太

コメントを投稿