部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

最後と8週間

2013-05-17 22:36:36 | 日誌
きょうは6年目の最後の校内演奏会がありました!

思い返すと中学2年間は旧校舎中庭、3年目は工事の為体育館、そして、4年目からいまの場所となりました

今日は1曲目でソロを吹き、2曲目で指揮を降り、3曲目でダンスを踊ると、とてもハードでした!!

1曲目は池田先生にソロを遊んでも構わないということで、音源を耳コピして、頑張って練習しました!

2曲目は朝のリハで自分が譜面を覚えていなかったので1時間目が音楽だったので、スコアと指揮棒を取りに行きました(笑)

3曲目のダンス、あのマスクを被ると、酸欠になって大変ですが、他の二人とも面白い顔なのでよかったです(笑)

ピカピカの中学一年生も今日は演奏を陰から支え、報徳吹奏楽部での自分の思いに残る1ページを刻み始めたことでしょうー

1年間は短く感じますが、6年間は大変長く感じますねー(笑)

明日からは コンクールの練習が始まります!今年は新入生にもバリバリ頑張っていただいて、みんなでいい思い出を残したいと思います!

あと、僕の手帳ではテスト期間を抜いてコンクールまであと、8週間を指しています♪

がんばろ!

高校3年小林大真

コメントを投稿