部員日誌

報徳学園吹奏楽部の日々

コメントどんどん募集中!

県大会

2015-01-25 22:05:54 | 日誌
今日はアンサンブルコンテストの県大会の方に出させていただきました。場所は三木市文化ホールで開催されました。
今日の本番は夕方からだったので、朝は関西学院さんのところで練習をし、昼から移動という感じでした。
学校から三木市に向かっている時に思ったのですが、三木市って高速道路使えば案外近いんですね。
少し驚きました。
現地に着きホールの中で自分の立つ位置をおおよそ把握したあと、暇だったので宿題をしていました。おかげで次の日の小テストは受かれました。
そんなこんなで数時間、自分たちの出番が回ってきました。地区大会の時は緊張して足が震えましたが、今回は何故かそうはなりませんでした。慣れですかね?
演奏はグダグダになることなく終わりました。
表彰式は僕が出ることになったのは良かったのですが、まさかの道が分からなくなって大変でした。
結局先生につれていってもらいました。
表彰式が始まり次々と団体が呼ばれていく。そこで僕が他の団体の方に順番を抜かされるという珍事件が起きました。ちょっと笑いそうでした。結果は銀賞で、関西大会には進めず、、、
結果は残念でしたが、今日のおかげで色々と自分に足りないものを自覚させられました。これを活かしてこれから頑張っていきたいです。

高校2年 Tbパート
米田守

コメントを投稿